大畠雅人作品集 ZBrush+造形テクニック

大畠雅人作品集 ZBrush+造形テクニック

は、デジタルスカルプティングソフトのZBrushの中心となるような”コア”な機能をリーズナブルな価格でご購入をいただけるソフトウエアです。初めて3DCGを行うイラストレーターや、VFXアーティストを目指している方におすすめです。
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大畠雅人作品集 ZBrush+造形テクニック

【内容情報】(出版社より)
アナログ+デジタル、ハイブリッド造形の匠
しゆまい、初の作品集&テクニック本

 

ZBrush、DAZ Studio、Marvelous Designerを駆使して造形 → Form2で出力 → アナログ仕上げ
ソフトの購入先から造形、出力、仕上げまでを、徹底的にわかりやすく解説!!
【目次】
■GALLERY

 

■DazStudio、MarvelousDesigner、ZBrush、Form2で『GAME』を作る

 

■これだけは覚えよう!! ソフトの解説
・ZBrush編 by水澄剛大
ブラシ、画法

 

・Daz Studio編 by水澄剛大

 

・Marvelous Designer編 by水澄剛大

 

 

■PART1 キャラクターデザイン
01 Dazでポーズを作る
02 ZBrushへインポート→アニメーションで確認
03 Marvelous Designerで服を作る
04 フードを作る
05 フィッティングして調整する
06 シワをシミュレーションする

 

 

■PART2 スカルプト(彫刻する)
01 設定
02 顔を作る
03 頭を作る
04 眼球を作る
05 まぶたを作る
06 口を作る
07 髪の毛を作る
08 三つ編みブラシの作りかた
09 まつげを作る
10 表情をつける
11 ヘッドホンを作る
12 メガネを作る
13 コントローラーを作る
14 スニーカーを作る
15 靴底を作る
16 フィッティング
17 手を作る
18 体を作る
19 台座を作る
20 Geomagic社のSculptで仕上げ
21 テレビ台を作る
22 テレビを作る
23 仕上げ〜分割

 

 

■PART3 3Dプリンタ〈Form2〉出力〜仕上げ
01 出力〜みがき
02 型取り〜キャストに置き換え
03 色塗り -椅子ー
04 色塗り -肌ー
05 色塗り ?パーツー 

 

 

■PART4 [番外編]パテ盛り造形の場合

 

 

■プロフィール&作品解説

 

 

■フィニッシャー、田川弘さんのこと

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