佐藤浩市作品リスト【WORKS】

単発ドラマ

続・続事件  月の景色

続・続事件  月の景色

  • 製作年:1980
  • タイトル:続・続事件  月の景色
  • 原作、脚本:大岡 昇平/早坂 暁
  • キャスト:   若山富三郎、高沢 順子、佐藤 浩市 、岸 恵子

鳩が好きな19歳の少年が13歳の少女を絞殺した。一見、単純そうに思われた事件が、生涯忘れえぬ恐怖の事件として展開する。佐藤浩市のデビュー作。 



INFORMATION:
タイトル 続・続事件  月の景色
あらすじ 鳩が好きな19歳の少年が13歳の少女を絞殺した。一見、単純そうに思われた事件が、生涯忘れえぬ恐怖の事件として展開する。家庭内暴力と密室の母と子を描いた。
解説 ★2003年6月28日 BS2にて再放送!★ 全4回の短期集中もののようです。連続? ★NHKの番組紹介より引用 ドラマ人間模様 続々・事件 ~月の景色~ 1980年9月14日放送開始 (総合テレビ) 出演:若山富三郎 岸恵子 佐藤浩市 高沢順子 草野大悟 赤塚真人 原作:大岡昇平 脚本:早坂暁 音楽:間宮芳生

BSで放送されたものを、家族揃ってみました!
非常に見ごたえのあるよいドラマで、2週に分けて放送されたんですが、最初の回を見終わってから、1週間が長かったー。
浩市氏は、デビュー作からして、「衝撃作」ともいえるかなりのインパクト大なドラマに出ていたのだなあと感動。
ゼヒゼヒ、DVD化などしていただきたいなと・・・。

Copyright (C) 佐藤浩市ファンサイト【CLUBKS.COM】

ジェームズ・スペイダーファンサイト【ClubJ.S】
兄弟サイトジェームズ・スペイダーファンサイト【ClubJ.S】もヨロシク!
10月31日からFOXチャンネルでドラマ「ザ・プラクティス」が放送開始!