アイテム詳細
エイベックス・トラックス
グループ:Video
ランキング:8264
価格:¥ 5,040
発売日:2000-09-13
只今品切れ中
このページのURLは
http://clubks.com/ksamazon/asin/VHS/B00005HL1R/
曲目リスト
1.WHATEVER
2.introduction
3.Fly high
4.trauma
5.And then
6.monochrome
7.immature
8.trust
9.Depend on you
10.~SHOW TIME~
11.TO BE
12.too late
13.Boys&Girls
14.vogue
15.too late
16.Boys&Girls
17.vogue
18.Far away
19.Who…
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
ayumi hamasaki concert tour 2000 A 第2幕
ayumi hamasaki countdown live 2000-2001 A
ayumi hamasaki DOME TOUR 2001 A
ayumi hamasaki COMPLETE LIVE BOX A (完全限定生産)
ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2005-2006 A
カスタマーレビュー ![]()
歌と演出は素晴らしいが、バンドのいないステージは寂しい。
(2004-07-05)
あゆ初のライブDVD。短調を基調とする悲しみを湛えた歌が中心。情熱的な歌唱は今のあゆに通じるが、バラードでのビブラートを抑えた発声には初々しさがあり、アップテンポの曲での英語風の発音の多用には当時のあゆの気負いが感じられる。ステージは徹底的にショーアップされたもので、初めてのツアーに賭けるあゆとスタッフの意気込みが存分に伝わってくる。また、自分が超人気スターになっていく過程での非現実感や、自分を支えてくれるファンへの感謝の気持ちが語られるMCでは、当時のあゆの心境を垣間見ることができる。映像処理も万全で、完成度の高い作品に仕上がっている。
ただし、このコンサートでは、楽器演奏の音源としてハードディスクレコーダに記録された音が使われているため、ステージ上にバンドメンバーの姿はない。2000年第2幕以降のコンサートでは、キレのいいバンドがスリリングで楽しさいっぱいの演奏を繰り広げ、特によっちゃんのギターがしばしば前面に出て鮮やかなテクニックを披露しているのに比べると、第1幕のステージには寂しさと物足りなさを感じてしまう。このツアーについて、後日あゆ自身、「後ろには誰もいなくて独りぼっちで歌ってる気がしていた」と語っていたそうだ(ベースのエンリケさんのHPでの記述から)。あゆとバンドメンバーが一体になったステージパフォーマンスを楽しみたい人には、第2幕以降のライブDVDをお勧めする。
最初にして最高のライブ
(2002-03-27)
浜崎あゆみの表現したかったことを随所に盛り込んだ、最初にして最高といっていいライブですね。
DVDの中でいちばんおすすめできます。
創造的ライブ
(2002-01-02)
国内アーティストが今まで発売したDVDビデオの中でもっとも映像や演出にこったライブコンサートだと思う。浜崎あゆみを好きな人も嫌いな人もぜひこの映像を見ていただきたい。ある種ライブコンサートを超えていて、もっともMTVのUNPLUGEDのようなシンプルさとは対極にある、非常に趣向を凝らした(お金もかかった)コンサートだと思う。浜崎あゆみの発表したライブDVDビデオ4枚(02/12/02現在)の中で一番のクオリティだと思う。
最後に、もうこのDVDを買っていても知らない方がいますが、DVDにクレジットはありませんが、あゆが舞台に引き下がったときにDVDプレイヤーの「アングル」ボタンを押すと舞台裏が見えます。収録:片面2層16:9のスクィーズ
最高のステージ
(2001-11-13)
WHATEVERから始まりフーで終わる。注目したいのは衣装もだけど演出の数々。夢のせかいを見ているようだ。

