アイテム詳細
バンダイ
グループ:Toy
ランキング:97
価格:¥ 11,250
発売日:2008-09-27
通常24時間以内に発送
このページのURLは
http://clubks.com/ksamazon/asin/Toys/B001AFTNNY/
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
超合金魂 GX-31V ボルテスV RESPECT FOR VOLT IN BOX
超合金魂 GX-44S 太陽の使者 鉄人28号&ブラックオックスセット
カスタマーレビュー ![]()
顔が全然違いますが、何を参考に設計されたのか?
(2008-10-07)
実際に買ってみましたのでしばらく手近に置いてみた者としての感想です。
まずは、最近の変形TOYとしてはかなり良いものであると言わせてもらいます。
魂シリーズは殆ど買っておりますが、サイズ、質量、変形、可動、プロポーションなどの
バランスでの満足感でこれを上回る物は少ないかと思います。
特にサイズと重さがちょうど良いです、ガンプラのMGサイズですので非常に存在感があります。
▼不満点は「顔」「膝」など(楽しさ星4つの理由)
未発売に終わったLD発売の時に予約しようと思ったくらい作品の大ファンでしたので
開発発表に喜び、当然予約しておりましたが、後に発表された彩色サンプルの顔の造形にがっかり、
発売時にはちょっとはマシになっているかと期待していたのですが、どうにもなりませんでしたね。
(パッケージの写真の一部は目の塗りが変えてあるように見えるのですが商品は変わってません)
せっかくどんでん返しまでしてどちらも専用頭部なのに顔が全然違います…(よね?)
顔のカバーが開きますがこれも中途半端なものですので、これならば開きっぱなしでいいので
TVのイメージに近づけて欲しかったと思います(顔は人形の命です)
あとトランザーのアンテナが軟質素材のために曲がりやすいのは外観上非常にマイナスです、
破損対策としては仕方がないのでしょうがハードタイプも付けて欲しかったところです。
あとはちょっと不自然すぎるヒザの可動が気になるくらいで酷評されている変形方法に関しては
TVとは大きく異なりますがプロポーションと可動の両立案としてはなかなかではないでしょうか、
実際完全変形に挑んだ事がありますので両形態ともかなり無理が出ると思います。
TOYとしては脚のカバー部のヒンジ含めてバンダイ製にしては
華奢な箇所が多いため今後の破損が心配ですのでので星2つとさせてもらいますが、
肩の可動範囲などに空手アクションへの工夫があるのは見逃せないポイントかと思います、
変形TOYで遊ぶのが好きな方へはオススメです。
最期にですが、実際に買っていない人(手にとっていない人)の、
情報だけでのネガティブな評価はちょっとどうかと思います…
うへっなんてカラーリングだよ!
(2008-10-01)
超合金魂シリーズは、ほとんどすべて購入しています。(義務?)当然ダイモスも手にした上でのレビューです。
これはちょっと…というのが正直な感想。もう二度とトランザー状態に変形させたくないと思う変形の複雑さ。コンバトラー、ボルテスと並べるためだけに存在している…そんな感じです。でも、そこに意義を見いだせるので星3つ。
ライディーンあたりから…あらら?という感じですが、発売されることに意味があるラインナップになってきているので、懲りずに今後も購入いたします。(義務?)
ちょっと魂抜けて来たかな
(2008-09-29)
待ちに待ったダイモス、早速買って遊んでみました!
変形方法もほうほう、工夫しましたね〜。ロボット時のスタイルには文句ありません。むしろ最高です。
ですが……
脚、特に股関節と膝の可動方法はなんとかならなかったものでしょうか。股・膝と曲げた時、明らかに軸が逸脱して不恰好です。闘将ダイモスは人間的な動きが要求される「空手ロボット」です。が、これはちょっと人体の動きには見えません。
腰が回らないのは変形の都合でしょうがないと思いますが、もう少し塾考して頂きたかったです。
値段も高めですし、ちょっと最近の超合金魂には制作者の魂と言うかこだわりがあまり感じられなくなってきました。
ギリギリ合格点をやっていいかと…
(2008-09-27)
【超合金の重さはやっぱこれ位なきゃ】と思える程良い重さで、ここ2作品ほど続いたイライラは解消。変形システムの賛否も解らなくはないですが、このスタイルからトランザーに変形するだけで良しとしましょ。これが限界…昔は設定度外視の玩具なんか腐る程あって、それで十分満足できた世代が買うんだから、割り切っていきましょうよ。ただ、トライパーはダイキャスト ポピニカ仕様で付けて欲しかった。昔のダッシュポピニカトライパーをそのまま付ければ文句ナシなのに…
絶望した!!本編画像と変型システムが違っていて絶望した!!
(2008-09-22)
変型後のスタイルや可動域に関しては問題ありません。が、変型システムが劇中の変型と完全にかけ離れており、本作をリアルタイムで見ていた年代の人間には非常にがっ狩り感が否めない作りになっています。変型と可動の両立を図るために敢えてそうしたのでしょうが、作中の変改シーンの再現を夢見ていたリアルタイム世代の期待は完全に裏切られており絶望感に苛まれます。
更に、本来2対1組である武器が、一部のものが1対分しか付属していないのも問題有りです。これは直前作の鋼鉄神にも言える事で、コストダウンのためなのか手抜き感が否めません。
ぶっちゃけ言って、心からがっ狩りしたい人以外にはリアルタイム世代にはお薦め出来ません。本作を知らないスーパーロボット大戦のプレイヤーで、変型後のアクションを楽しみたい人にだけ買う価値があると思います。自分は買いません!!値段は高いし、仮に安くなったとしても大きさが大きさだけに飾れる場所がないので。

