アイテム詳細
VERMILLION RECORDS(J)(M)
グループ:Music
ランキング:330
価格:¥ 3,200
ポイント:32 pt
発売日:2008-09-17
通常24時間以内に発送
このページのURLは
http://clubks.com/ksamazon/asin/Music/B001CRGVB2/
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
B'z The Best “Ultra Pleasure”(2CD+DVD)
カスタマーレビュー ![]()
結局なんやかんやいいながら
(2008-10-15)
私も2種類買いましたけどいいじゃないですか。
だってDVDを単発で買えばこの値段になりますし、
CD-Rのバックアップに頼らずに車に入れてひとつは車のなかって
考え方もある。
確かに売り方には問題あっても売れてるものが強いのはどんなに時代が変化しても
こういう売り方をするのは変わらないと思う。
とくにB'zは日本の売り上げ1位で確か2位はミスチルですけ?
ミスチルともかなり差をつけての売り上げ枚数だからこれだけのこと
されても仕方ないんじゃないかな?
最近はベストていうよりレコード屋に行くと浜崎 あゆみのComplete Singlesの3CD
出たりドラゴンボールGTの主題歌やってるバンドのライヴアルバムが出たり
CDが売れない時代だからこそ過去の曲を焼きまわししてベストだの
ライヴDVDだの出すのはわかりますよ。
最近はどういう事情かわかりませんが洋楽の大物が今年は異常なまでにも
新作リリースがラッシュされ(もうすぐAC/DCも7年ぶりくらいにアルバム出すし)
なぜかメタル世界は大きく動いてます。
(なんでこんなレコードが売れない時代にて思いますが)
B'zは17年くらいずーとトップで日本一のモンスターなのは間違いないので
こういう扱いされても仕方ないんでしょうね。
ただFC限定の時計とか私は全然興味ないので買いません。
ただグッズとか、なにかを節約する。
おいしいものを食べに行くのを我慢して安くで済ませるとか
そういう努力をすれば二つ買うお金くらいなんとでもなりますよ。
こんな高いものを毎週出すていうならブーイングの嵐になっても仕方ないけど
ある程度みなさん大人になって考えて見てはいかがでしょうか?
半分以上新曲。
(2008-10-09)
コアなファンではない私にとっては、半分以上新曲です。
多くの人が書かれている売り方に対する批評はできません。
新曲2曲ともすごくよかったし、これまで知らなかった名曲を色々知ることができてよかったです。
別にベスト版なのだからどういう形にしようと構わないと思うんですけどね?
汚い、汚い、と連発するのはどうなのかと・・・・・・。
買うかどうかは個人の自由です。
3CDが気に食わないならレンタルしたって構わないと思います。
これからもずっとベスト出し続けるとしたら問題ですが、
B'zはそういう人たちではないと思います。
曲はいいのに、ここでの評価が低すぎて、
B'z初心者の人たちがここを見たら一気に興味なくすんじゃないでしょうか。
嫌いではないけど・・・
(2008-10-04)
B'zが嫌いなわけではないけど、
あまりにベストアルバムを出しすぎてイライラしてくる
ベストって言うのは本当に一番という意味なんだから、
どれがベストかわかんないだろ!?
こんだけやればアーティスト総売り上げ一位になるのも当然だし、
誇れることではないと思う。
初心に戻って曲作りを続けて欲しいです
32曲
(2008-09-20)
20thを迎えたB'zの
ファン投票を元に制作された20th記念、CDベスト3枚組みVer。
今回のベスト、色々と思うところのあるファンが多くいらっしゃいるかと思いますが、
レビューを求める人は、そんな文句を読みたいわけではないと思うで、肝心の内容を。
まず注目の「BLOWIN'-ULTRA Treasure Style-」
そんなに大きな変化は感じませんが、
ライブでの空気感、歌い方に近くなっています。
「F・E・A・R -2008 Mix-」は、ギターの音がハリの良い音になっており、
よりパワフルになっていてかっこいい。
新曲「グローリーデイズ」
稲葉さんの、ファンに対する感謝、松本さんに対する感謝、どちらも感じ取れる曲。
曲は、シンプルなアレンジで、メロディもシンプルです。
「ONE」とかに近い感じですかね。
表記されていませんが「HOME」はiTunesで発売された全編英語Verです。
そして、3CDのみ収録のタイアップも決まった新曲「いつかまたここで」。
「Pleasure2008ツアー」で、「特別な曲」として披露され、エンディングにも流れた曲。
よくB'zのお二人は「今まで続いたのは、ファンやスタッフのおかげ。運がよかっただけ。」
とおっしゃいますが、その気持ちを乗せた曲。すごく良い曲です。
稲葉さんの日本的なメロディ、少し寂しげでジーンときながらも笑顔で聞ける曲調です。
他、昔や今のLIVEでもおなじみの曲ばかり。「さよならなんかは言わせない」なんかは、
昔の定番でしたね。
また、「ULTRA Pleasure」と同様に、全曲リマスターされていそうです。
懐かしい曲と最新の曲。B'zの持ち歌は膨大ですから、個人的には「これが欲しかった」
というのはありますが、あくまで個人的なものなので。
今回の収録曲で、私は特に不満は感じませんでした。逆に「わかってんじゃん」という曲も
あり満足。
アルバム曲やカップリングが重点的に収録されているため、
過去B'zをあまり深くは知らない人にオススメです。
せこい売り方
(2008-09-19)
結構B'z本人が叩かれていますが私としては本人の感情は取りあえず考えずに, B'zの取り巻きを叩くべきかなと思います.
このBESTに関しては, 皆さんがおっしゃられているとおり, 売り方が汚いです. 3CD3枚目の内容の薄さにがっかりしてしまいました. ファンとしては何かもう一手来るのではないだろうかと. CDが勿体無い. しかもタイアップって...
こういった曲は世間には広めてはならないものだと思います.シークレットという位置づけのはず.
それと, ULTRA Pleasureに特にいえることですが, どうせレコーディングし直すなら全部やってほしい. 30曲というボリュームで新録は5曲にも満たない. コアなファンならば他の曲は全部持っているだろうし狙いは必然新録. しかし, それでこの値段は高い. 売り上げが伸びない. だからDVDと先着くじ引きでコアファンも釣るといった感覚でしょうか.
日本の誇るロックバンドなのだから, そういった細部への心意気も見せてほしかったものです. Brotherhood以降ファンですが, Brotherhoodの頃が一番好きでした. 昔の曲をファンが愛していることがこのアルバムの中身に現れているのではないでしょうか. それならばそれに答えて, アレンジを加えて味のある作品にしてほしかったと思います.
ちなみに, 新録およびRemixの曲は個人的にはどれもかっこいいと思います. 特にBLOWINの新録は特筆すべきものだと思います. 他の曲も全部同じようにアレンジされていたら予約してでも私は飛びついていたことでしょう. 「いつかまたここで」も中々いい曲だと思いますが, タイアップが気に入らないです.
次のBESTは30周年かな. せこい真似だけはしてほしくないです.

