佐藤浩市関連グッズ特集

アイテム詳細

DOES
氏原ワタル

KRE(SME)(M)

グループ:Music

ランキング:617

価格:¥ 1,020

ポイント:10 pt

発売日:2008-06-18

通常24時間以内に発送

このページのURLは
http://clubks.com/ksamazon/asin/Music/B00172RMI8/

曲目リスト

1.曇天

2.サマー・サンセット

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

sanagi(初回生産限定盤)(DVD付)

sanagi

修羅

銀魂 シーズン其ノ参 01 【完全生産限定版】

銀魂 シーズン其ノ弐 13

カスタマーレビュー

『銀魂』には、『曇天』を!!  (2008-10-03)

2008年10月になって
とてもショックな出来事。
TV『銀魂』のオープニングの
『曇天』が観られなくなったこと。

歌い手さんのことは、実はほとんど存じ上げないのですが、
この曲を一聴した時えらく心に響いて、
それで『銀魂』を観出したので。

『銀魂』はものすごく面白い漫画ですが、
この曲『曇天』の流れるOPは、
さすがに毎回はアニメでは描かれない、
銀さんの、普段隠している
魂の部分、裏の表情、魅力の根源が
垣間見られる、ものすごく出来の上質なものでした。
(憧れるんですよね、こういうオトコノセカイのようなものに。)
『曇天』、そのムービーに呼応して、
白夜叉・銀時が吠える時、胸がつかまれるような気さえします。
曲を聴くたびに、
切なさや自分の中の頑ななものがあふれ出そうになります。


『銀魂』、
幸せなアニメです。
こんな素敵なテーマ曲が付けられて。














和と洋の混合!!  (2008-09-07)
聴けば聴くほどじわじわしみ込んで、忘れられない。ロックなのに和風といういままでにないカタチではないかと思います。

曇天は、とにかく カッッッコイイ。 です。めちゃくちゃまぶしい銀色の光が出てます。この曲聴いたら曇天の空も気持ちも晴れわたる。そんな感じです。

銀魂の内容にスゴクあっている  (2008-07-06)
他の方にもあるように修羅の時のようなゾクッとする感じです。普段と違ってやっぱり仲間と戦場にいた時の銀時達はサムライです。この辺のストーリーをもっと原作でもして欲しいなと思います。

衝きあがるこの感覚  (2008-06-18)
修羅もそうでしたが、一度聞いたら忘れられない曲。
友達から借りた「銀魂」のビデオで一度聴いただけだったのに、灰色の雲を突き破るような、内から込み上げるような衝動が忘れられず、買ってしまいました。

買って良かった。
心からそう思います。

ジャケットも好きですねー、その向こうにある何かを見に行きたくなります。

決定打!  (2008-06-17)
凄まじく格好いい。理屈ではなく体の中がただ湧き上がる感じ。
カップリングも含めて、DOESのニュー・シングルはバンドにとって非常に重要な、
決定的なキラーチューンになったと思っている。個人的には「明日は来るのか」以来の名曲だと思う。

日本でなければ生まれなかった、和のメロディをバランスよくロックに混ぜ込んで
ドクドクと脈を打つようなバッキバキのロックンロール。
盛り上がり過ぎない中間を地でいくサビといい、和と洋の融和具合といい
あまりに振れの無い、凜とした音像。
 どことなくeastern youthに通ずる、堂々とした「日本らしさ」の表現力。
そしてThe ピーズを髣髴とさせる途方にくれた歌詞の内容。 そして歌い方。
日本のロックの先人達のいいところを継承し、そしてDOESらしいほどほど感や曖昧の美学をはっきりと表した改心の一曲に仕上がった。
この曲はDOESの代表曲になる気がしている。

また、和といいつつも間奏の部分ではスパニッシュ風味のアンサンブルを披露していて
確かな個性も感じさせてくれる。ちょうどタイアップもついてることだし(しかも去年と一緒の番組!)、
更なる広がりを期待する。 ちなみにシングルしか聴いたことの無い人はアルバムも素晴らしいので、是非触れてみて下さい。

人気キーワード

Category Menu

QRコード

QR CODE

関連ページ