アイテム詳細
ソニー・コンピュータエンタテインメント
グループ:Video Games
ランキング:7231
価格:¥ 31,290
発売日:2005-11-17
只今品切れ中
このページのURLは
http://clubks.com/ksamazon/asin/Electronics/B000BV5KHG/
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
PSP 2000対応 Tool Service Mode Battery (PSP新機種対応)
オトメディウス ゴージャス! 特典 聖グラディウス学園の制服ver. 亜乃亜の特製ダウンロードカード付き
カスタマーレビュー ![]()
インターネット環境が必須!なのです。
(2007-04-28)
携帯ゲーム機としては、任天堂のGBAとDSを2台ずつ所有(娘用と自分用)を既に所有しており、現在のPS2(70000番以降)より高価なPSPを購入する気持ちは、初期不良の話などもあり、全く無かったのです。たまたまDVDで「ローレライ」を購入したらUMDディスクが同梱され、それには「ゲームも入っている」と記載があり、どんなものか、一丁、購入してみるか、という実に安易な気持ちで購入(中古ですが)してみました。問題の「ローレライ」のUMDのゲームは、昔懐かしい「インベーダーゲーム」の潜水艦版でしかなく、正直「な〜んだ」というものでした。しかし、分厚いマニュアルを読むにつれ、「これは単なる携帯ゲーム機とは言えない!」事に気が付きました。そこで、いくつかのゲームソフトを購入してプレイしてみると、「これは侮れない!」という感想になりました。無線LAN環境やインターネット環境が有ると、かなりの多用途に使用できる事、様々な設定が可能なので、自分好みのPSPに特化できる事などです。但し、アナログパッドは、他のレビュアーが書かれているとおり、不十分。「エースコンバット」などは、初期のPSレベルであるため、操作性には疑問有り!また、最近「ファイナルファンタジー」を購入してみましたら、「ソフトウェアのアップデートが必要」という表示が出され、早速パソコンでホームページから最新版をダウンロードして始める事ができました。ですから、この携帯機を活用するには、インターネット環境が必須である事なのです。また、マニュアルも簡潔ですが、少々パソコンの知識が無いと「フォルダを作成する」などという説明に「?」という方も居るのでは無いでしょうか?
結論としては、他のレビュアーが書かれています「大人の携帯機」という事でしょう。使いこなせれば結構楽しめますが、パソコンの知識に疎い、という方にはあまりお勧めできません。
最高のゲーム
(2006-10-16)
1ギガメモリやUSBケーブルやクロスがはいっていて買ってよかったと思いました。USBケーブルは、パソコンとつないで、簡単に画像や音楽が手にはいりました。短所といえば、少し重いのとすぐ電池がきれることぐらいです。買うときに注意しなければいけないことは、ポーチ、ストラップではなくポーチだけというところです。やる人はいませんと思いますが、スタンドにおいた状態で、イヤホンはさせません。
メルチメディアプレーヤーとして最適
(2006-10-09)
PSPはゲームに加え、音楽・映像などいろいろなメディアを再生するのにも最適です。
利点と欠点で表せるようなものではないとも思いますが簡単に書くと、
利点
・画面のきれいさやおおきさ
・メディアの容量/メモリースティックで広がる利用法
・ゲームの他に音楽や映像も再生可能
・携帯ゲーム機としての利点を生かしたゲームの数々
・ファームウェアによりバージョンアップするので新しいバージョンが増えないので新商品の心配をする必要がない
・バッテリーがサードパーティので代用できる
・バッテリーが意外と長く持つ
・SONY機ならではのゲームソフトの数々
(あげるともっとたくさんあると思います)
欠点
・傷がつきやすい
・ディスクの読み込みに長くかかる
・今のところカラーが少ない
やっぱり音楽や映像が聞けたり見れたりするのは大きいと思います。
画面も大きく、映像変換も"すご録"のような製品があれば簡単ですし
なくてもパソコンがあれば比較的簡単にできます。
(SONYがソフトを発売してますが購入する必要はありません。)
iPodなどのMP3・映像プレイヤーは小さいですがその分画面も小さく、
PSPのような画面の大きいプレイヤーを待ってた人も多いのではないでしょうか。
私は、PSPのような機器をずっと心まちにしてました。
(ただ、値段が高いのが残念ですが)
ファームウェアのバージョンアップによって、ゲーム機としてのみではなく音楽・映像プレーヤーに新たな可能性を見出すことができると思います。
(ただ、バージョンアップしない分、ハードウェア面では今のところ心配もあるとは思います)
このように、子供から大人まで、ゲーム機や音楽・映像プレーヤーまで
様々な使い方ができる今までになかったいいプレーヤーだと思います。
ゲームソフトも毎月でつづけていますので音楽・映像プレーヤーではなく
きちんとしたゲーム機として遊ぶのもよし、プレーヤーとして使うのもよしだと思います。
また、11月にPS3が発売されますが、PSPはPS3との連携にも期待されます。
最近、PS3が値下げしたニュースが大々的に報じられました。
私は最初は、高いしHDMIもついてないのでちょっと買うのをためらってましたが、
ここまで安くなってゲームソフトもたくさん出るようならPS3も買おうと思っています。
ファームウェアのバージョンアップも行われ、PS3も発売されと、
これからのゲーム業界に期待しています。
画質の最大の売り!
(2006-08-08)
購入してから、7ヶ月の時点のレビューを書きます。
利点
・とにかく画面が美しい(携帯機で並ぶもの無し。PS以上。
・アナログスティックによって、操作性が広がる。
・音楽、画像、映画、動画なども楽しめる。(他にもどんどん増えていく模様。
・UMDのおかげで、ゲームの容量が多い。
・家にいても、手軽に体験版をダウンロードできる。
欠点
・バッテリーの消耗が激しい(バッテリーをもう一本買うことで解決。
・UMDの為、ロードが長い。(ソフトによって差がある。
音楽等は、USBケーブルを購入するだけで、一通り楽しめます。
ゲーム以外が簡単!
(2006-07-21)
中2の自分でも、PSPの公式ページに載ってる手順通りに進めたら、一人で画像や音楽が簡単に手に入れて良かったです!
必要なのはUSBケーブル(600円)のみ!他に購入するものはありません!
画像はPSP同士で交換ができるので、さらに楽しいです!
ソフトも、これからどんどん発売されるので文句なしです!

