佐藤浩市関連グッズ特集

アイテム詳細

石ノ森章太郎

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

グループ:DVD

ランキング:18

価格:¥ 7,092

ポイント:70 pt

発売日:2008-07-21

近日発売 予約可

このページのURLは
http://clubks.com/ksamazon/asin/DVD/B0016H568C/

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

仮面ライダー電王 VOL.11

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 コレクターズパック+電キバ祭り

仮面ライダー電王 VOL.10

仮面ライダー電王 VOL.9

劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!ファイナル・カット

カスタマーレビュー

たのしみです。  (2008-07-01)
当初通常版でいいかなとも思っていたのですが、やはりここは特別版でしょう。通常版と同時発売なので、好みに合わせて選べるのはいいですね。VOL.1から購入しているという方なら、カットされたシーンを収録されているということなので、こちらを買うほうがお得な感じがします。

クライマックスは続くよ、どこまでも…  (2008-05-28)
特典やディレクターズカットに関しては他のレビュアーさん方のを見て貰うのが良いと思うので、私は内容自体について少しばかり感想を述べようかと思います

仮面ライダーとしてはやはり異端というか異色、しかしながら子供向けでありながら大人が見ても普通に面白い砕けたキャラクターやストーリーで平成仮面ライダーシリーズとしては1、2を争う人気作! そんな"仮面ライダー電王"の最終巻です!!
結論を言うと、この最終回、最終決戦から締めまでの流れが平成シリーズで一番好きです♪
遂に最後の手段に打って出る、カイ
それを未然に防ごうと奮闘する、デンライナーの面々
キンタロスが……、ウラタロスが……
鍵を握るのは"良太郎の記憶"、そして"コハナ"
粗方の謎も解消され、最強のイマジンを相手に繰り広げる最後の決着も最高でした♪
最終回として、かなり上手く纏まっていたと思います!

最高の最終回を  (2008-05-27)
一年間長いレールの上をノンストップで走り続けてきた電王最終巻。
通常版と未公開シーンを含め再編集を施した特別版の2タイプでの発売となり、いかに電王が高い人気を誇っていたかよくわかります。

平成ライダーの最終回は大抵が最強フォームとなってボスを倒すのがお約束となっていましたが、電王はその伝統を破り、あくまで基本フォーム4種を次々と切り替えて戦い、とどめも一番最初の基本中の基本フォームであるソードフォームの『俺の必殺技』でした。
そして、CLIMAX JUMPをバックにゼロライナー・デンライナーに乗った仲間達からの別れの言葉、それを見送った良太郎の『いつか、未来で』…

『未来と過去・人の記憶』を主題に据えた電王らしい締めだったと思います。

以前、仮面ライダー響鬼で桐谷京介役を演じた中村優一さんが19話あたりで登場した時は、一抹の不安を覚えましたが、彼は見事『人の記憶から消えつづける宿命』を背負った青年の役を演じきってくれました。
彼がいたから、電王の物語は単なるコメディからシリアス部分も多大に含んだすばらしい作品になったと思います。

最終回を迎えてもなお広がり続ける電王ワールド。
一体彼らはどこまで走り続けてくれるのでしょうか。

リュウタロスの活躍は増えるかな?  (2008-04-15)
仮面ライダーは劇場版を必ず1月に公開版、後から5月にDC版を出すので毎年それが不満でしたが、今回はDC版に当たるものが同時に発売ということで非常に嬉しいです。

近年の映画DC版は「本当にこれ必要かなあ」というシーンを入れて逆に流れがイマイチになってしまっているパターンがあります。
しかし、こと電王の終盤に関しては、特に48話から最終話までの中で明らかに必要分もごっそり削られてしまっており、落ち込んでいるリュウタロスなどは完全に視聴者の脳内補完任せになっていました。

44話でモモタロス、飛んで47話でキン、48話でウラと各イマジンの最後の単独の見せ場があったのに、リュウタロスが大分端折られている印象があったので、この特別版で削られたであろうシーンが見れることを楽しみに待ちたいと思います。

願わくば、エピローグ(戦いが終わってから別れる前くらい)も少し増えてくれれば……。

毎回同じ事を言ってますが  (2008-04-08)
テレビの放映時間におさまらず、カットされた部分があるらしい事を知ったのは
辰巳出版のムック 『東映ヒーローMAX』 vol.24 の118ページ(※ネタバレ注意)を読んでからでした。
軽くそのシーンの内容に触れられていたのですが「何故切った」のだろうと思わせるものでした。
すぐに東映さんに、カットされた部分を補った「完全版」の発売の要望を出していたのですが、夢が実現して嬉しいです。

東映さん有り難うございました。

最終回を見た後は毎回同じ事を言っているのですが、30分、実質二十数分ではカタルシス(悲劇ではないけど)を得るのは難しい。
クライマックスや後日譚を入れているとどうしてもパンクしてしまいます。
でも録画していたものを通しで見直すとオンエア時の不満がある程度は解消されるのですから不思議です。

7:30から8:30をぶっ通しにして1時間スペシャルにして描いて欲しいですね。
戦隊シリーズはお休みになりますけど、戦隊シリーズの最終回は反対にライダーを休止して1時間スペシャルを放映すればいいでしょう。

人気キーワード

Category Menu

QRコード

QR CODE

関連ページ