佐藤浩市関連グッズ特集

アイテム詳細

立花 千尋
草間 京子

辰已法律研究所

グループ:Book

ランキング:109815

価格:¥ 1,575

ポイント:15 pt

発売日:2006-06

通常24時間以内に発送

このページのURLは
http://clubks.com/ksamazon/asin/Books/4887276613/

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

法律入門 判例まんが本〈2〉商法・民訴・刑訴

法律入門 判例まんが本〈3〉憲法・民法・刑法・商法・民訴・刑訴

法律入門判例まんが本 5 (5)

国家試験受験のためのよくわかる憲法―憲法をやさしく学びたいあなたへ

法律入門 判例まんが本〈6〉家族法の裁判73

カスタマーレビュー

まずは判例をアタマにたたきこむ。  (2008-09-28)
まずは、判例をアタマに叩き込み、いったい、どんな事例があって、
裁判ではどのように扱われているのか?を
感じ取ることが必要かと。

上告棄却とか破棄自判とか言われても、いったいぜんたい、
どっちが勝ったんだかよくわからんですが、とりあえず読みます。

わからん単語を見たら、チェックしておくといいです。

続いて、実際に、試験の参考書と過去問に当ってみると、
「ああ、これは、こんなことだったんだ」と納得すること請け合い。

判例の入門としては難しいかも  (2006-09-11)
 何も知らない人がここから判例を学ぶというのは難しいかもしれません。
 むしろ、ある程度判例の知識がある人が読むと記憶の定着にいいと思います。
 文中にも意外とキーワードなどが盛り込まれていて、確認に有益です。
 ある程度学習が進んだ人なら抵抗なく読めると思います。百選を読むのに疲れた人は読んでみるといいかもしれません。

漫画なのに読みにくい  (2006-09-07)
難しそうな法律も漫画になれば少しはわかりやすいかと期待して購入しましたが、ものすごく読みにくかったです。
所詮判例を四コマ漫画で描くということが無理だったようです。
詰め込んだ漫画の横に説明が書かれていてとても読みにくく、これならば普通のテキストの法がわかりやすい気がします。
法の入門書としてはお勧めできません。

判例がまんがになって解りやすい!  (2006-08-13)
 法律入門時に判例を見ても文字ばかりでイメージが付きにくく、あまり頭に残らず忘れやすい現状があります。しかし、本書では判例がまんがと解説で掲載されている為、文字ばかりの判例よりも解りやすく、イメージが掴みやすいので、頭に残り忘れにくくなります。なので、判例を憶えるのに適しています。
 法律入門者だけでなく、改めて判例を知るにもオススメの本です。

人気キーワード

Category Menu

QRコード

QR CODE

関連ページ