アイテム詳細
グラフ社
グループ:Book
ランキング:295
価格:¥ 1,000
ポイント:10 pt
発売日:2008-01
通常24時間以内に発送
このページのURLは
http://clubks.com/ksamazon/asin/Books/4766211197/
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
MartホームベーカリーBOOK (光文社女性ブックス VOL. 132)
ホームベーカリーのパンとお菓子―何度もつくりたくなるおいしいレシピ (別冊エッセ)
National ホームベーカリー 1斤タイプ ペールオレンジ SD-BM101-D
カスタマーレビュー ![]()
どれを作ってもおいしい!
(2008-09-08)
シンプルな食パンから作り始めて、今日はベーグル作りに挑戦しましたが、もちもちでふわふわの香ばしいベーグルが簡単に出来ました。
これからこの本に載っているレシピを一つずつ作っていこうと思います。
不思議!
(2008-09-04)
ナショナルのHBを持っていて、付属レシピで4年ほどずっと作ってきました。
それでも満足していたのですが、粉を国産にしたとたん、
膨らみが悪く、食感もイマイチに。
そこで、評判のいいこの本を買ってみたのですが、これが大当たり!
本当に、生地が美味しくふわふわに作れます。膨らみもバッチリ。
同じ材料で、ちょっと配合を変えるだけで、こんなに出来上がりが
違うものかと、パン作りの奥深さを感じています。
我が家に再び、HBブームが到来しました。
今は、はちみつパンがお気に入りです。
必須の一冊!!
(2008-06-29)
念願のナショナルホームベーカリーが手元に届く少し前に、
この本を買って予習していました!
まず、最初から最後までホームベーカリーに任せて焼けるレシピが豊富☆
初心者にはうれしい限りです!
さらに、一度生地を取り出して手を加えてから、もう一度戻して焼くタイプ。
これは目から鱗です!取り出すタイミングもわかりやすいです。
二次発酵と焼成をオーブンで行う成形パンの工程もとてもわかりやすいです。
ナショナルのホームベーカリーに沿って作られたレシピなので、
とても簡単に、間違いなくおいしくできます。
最初の一冊にはぴったりだと思います。
自己流アレンジの仕方の目安などが載っているともっと親切だな〜っとおもったので、
満足ですが星は4つにします。
親切な本ですね
(2008-06-08)
ホームベーカリーのレシピブックは同じ著者の本ばかりだったので、マンネリ化してきたため違う著者の本を買ってみました。材料が0.1g単位ではなく1g単位なのと、バターが有塩バター使用なのがよかったです。あとフランスパン系のレシピが豊富なのも好みです。
今焼いてるところで味はわからないのですがいろいろ作ってみたいです。
天然酵母とスイーツのレシピがもう少し多くてもよかったかな?と思って☆4つでスミマセン。
使いやすくて大満足!
(2008-06-06)
一冊まるごとほとんどホームベーカリーだけで作れるパンなので、
めんどくさがり屋の私にはぴったり。
ホームベーカリーのレシピ本って、ホームベーカリーで生地を作って、
いったん取り出したあと一工夫加えてオーブンで焼くっていうのが多いんだけど、
これは材料計って焼くだけのレシピが多いので気に入ってます。
ただ、一点だけ気になったのは、卵の表記が1個とか2個っていう個数じゃなくて、
25gとか50gというふうにグラムで書いてあるところ。
そこだけちょっと気になったけど、あとは概ね満足です。

