アイテム詳細
UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)
グループ:Music
ランキング:1531
価格:¥ 3,500
発売日:2007-12-12
只今品切れ中
このページのURLは
http://clubks.com/ksamazon/asin/Blended/B000YDDV9U/
曲目リスト
1.a little prayer
2.ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~
3.大阪LOVER -ALBUM EDITION-
4.アピール
5.サヨナラ59ers! -ALBUM VERSION-
6.CARNAVAL ~すべての戦う人たちへ~
7.NOCTURNE 001
8.きみにしか聞こえない
9.今日だけは -ALBUM VERSION-
10.UNPRETTY DAY!
11.またね -ALBUM VERSION-
12.もしも雪なら
13.AND I LOVE YOU
曲目リスト2
1.ミュージックビデオ 「今日だけは」
2.ミュージックビデオ 「もしも雪なら」
3.ミュージックビデオ 「大阪LOVER」
4.ミュージックビデオ 「きみにしか聞こえない」
5.ミュージックビデオ 「ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~」
6.ミュージックビデオ・メイキング・ダイジェスト
7.おまけ映像
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007(初回限定盤)
またね featuring ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ヒルルク、くれは
DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007 at The National Stadium
カスタマーレビュー ![]()
オリジナルアルバムとしては上出来な方の「AND I LOVE YOU」
(2008-06-22)
このドリカムのCDは明るめな曲が多く、吉田美和さんが関西弁を歌うのに使っているのも何だか面白いです^・^)ドリカムの曲調は抑揚を用い多方面に及び甘く切ないバラードから明るいイメージ迄余す所無く能力を発揮しているので凄いアーティストだなあと思いました。吉田美和さんに元気を貰いたかったらこのCDを聞くと良いと思います♪ファン必携アイテムが本作です!
そっと背中を押してくれる感じ
(2008-02-16)
曲によって それぞれの質量は違うけれど、
どれも暖かく、切なく、自分のやさしい気持ちを増幅してくれたりします。
いろんな場面を、それぞれの曲から明確に感じられる楽しさもあり、
けれど みんなドリカムの曲だという安心感の中で楽しめます。
自分としては、じんわり染みて来る「きみにしか聞こえない」が一番すきです。
また聴きたくなる究極の『癒し』と『励まし』のアルバム
(2008-01-29)
最近の邦楽のアルバムに対して大きな不満がありました。シングル、タイアップの曲が多過ぎ。新曲が半分あるかないか。で、どうやってアルバムとしての統一感を出すの???最近の邦楽のアルバムを聴いても1曲目から最後まで通して聴きたいと思える作品が無かった…。
このアルバム買ってから、ほぼ毎日聴いてます。
まず、音的に統一感があるって言うのか、曲間が遮断されていない。シングル曲、タイアップの曲が多いのに面白いことにそれぞれの曲が繋がっている。
アルバムのテーマは愛。詩はタイトルに書いたように、『癒し』と『励まし』に尽きます。ドリのファンなら歌詞に吉田美和女史の significant partner への深い愛が満ちていると感じるでしょう。ワンダーランドでの彼女のエンターテイナー振り、その公演の間に行われたと思う歌入れ。吉田女史が心身を削って言葉にし、歌唱にしたとしか思えません。1曲目、13曲目はそのものでしょう。
しかし、そんなことを知らなくても、それぞれの歌詞は自分の身の周りの愛の悲喜交々に置き換えられ共感でき(ときには涙することができ)る。吉田女史の私的な出来事を直接描いていない(、というか出来なかったのか…)分、必要最小限の表現で最大のメッセージを送っている。聴き手のその時々の心を癒し、励ましてくれる。
最近では、アルバムが売れていない Dreams Come True ではあるがここ数作は毎回これが今までで一番の出来と思ってしまう。新作を聴く度にドリのお二人の音楽への愛、ファンへの愛を深く感じずにいられません。(ひょとしたら、聴いてもピンと来ない世代があるのかもしれません。)
感動!!!
(2008-01-17)
最後に納められている曲を聴いたとき涙が止まりませんでした。美和さんは心から旦那さんを愛してたんだなと…。
ジーンと来る
(2008-01-10)
すばらしいアルバムだと思います。
美和さんの優しくて暖かい声がジーンときます。
これ以上ない、最高のアルバムです

