マイクロソフト
グループ:Video Games
ランキング:3796
価格:¥ 2,876
発売日:2008-01-10
通常24時間以内に発送
このページのURLは
http://clubks.com/baby/asin/VideoGames/B000YCDV32/
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
ファイトナイト ラウンド3 Xbox 360 プラチナコレクション
ライオット アクト Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
Saints Row セインツ・ロウ Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
カスタマーレビュー ![]()
一時間ほどでやっとコンピューターに勝てました。
(2008-10-06)
今まで、DSやWiiの卓球ゲームをやったことはありました。
そこでは2,3ゲームすれば勝つことができました。
しかし、このゲームでは、1時間10試合以上しないと勝つことができませんでした。
しかもイージーモードです。
ポイントは、「ため」と「移動」のはっきりした使い分けです。
実際に卓球する時のあの「力をためる」という感覚がこのゲームにはふんだんに取り入れられています。
なかなか奥の深い追求したくなるゲームです。
クオリティーが高いっす!
(2008-07-11)
パッケージを見ても、一見地味な印象を受けますが、内容自体はものすごく奧が深いです。 間違いなく、卓球ゲームの最高傑作でしょう。
特に、オフ対戦、オンライン対戦は白熱必至!
とにかく最高の卓球ゲーム
(2008-02-10)
とにかくグラフィックが綺麗です。ゲームとしても反射神経だけでなく、読みが重要な要素をうまくとりこんで、とにかく過去最高の卓球ゲームだと思います。スマッシュも大変気持ちいいです。
ただ、反射神経だけでなくと書いた通り、絶対返せないだろうというスマッシュを結構返せます。日本人女子プレイヤーが悪態つくのに「バカ」というのにちょっとドキっとしました(笑)。あと、選手データのパラメータに差があり、使えるキャラクターというのがある程度決まってしまうのがちょっと残念。
それでもカコーンカコーンと打ち合う音も気持ち良く、グラフィックやプレイ性と合わせてスポーツゲームとして大傑作だと思います。
XBOX360黎明期の良作スポーツゲーム
(2008-02-02)
360も1年目はソフトが枯渇していました。(これ以外にも洋ゲーには良作はあったもののほとんどローカライズされなかった)
その中でもガチで遊ぶ価値があったゲームです。
シンプル操作でありなおかつのめり込める魅力があります。
ゲーム中の選手もラリーが続くと台だけしか見えなくなるほど集中しますね。
ソフトが豊富になってきたからこそ今遊ぶ価値があるかと。
買って損は無い
(2008-01-17)
プラチナ化を機会に購入しました。
結果は「通常版でもっと早く買っても良かったかなぁ」です。
ゲームはリアルです。そしてリアルの中にもラリーが続いた時のテクノミュージックや照明効果など演出がキマリます。
卓球の経験は少ないですが卓球を感じる事が出来ます。操作も初めは面倒臭いかなと思いましたが2時間も経過すると単純操作だと判ってきます。
上達して直感的にラリーや攻撃の操作が出来ます。
オンライン対戦も酷いラグも無くストレス無く対戦できました。
ただ、オンライン人口が少ないですね。対戦相手待ちが必要な時間帯も多いです。
スポーツゲーム特有の短時間のゲームや他のゲームの後の気分転換に1本持って置くと間違い無いですね。
しかしながらこのゲームを起動するとドライブが「ブーン・ブーン」と激しく音が出ます。
しょうがないのでしょうが夜中とかはドライブ音が目立って気になりだすと窓から投げ出したくなります。
これは隠れた名作だな。でも、ドライブがうるさいから星一つ減点。




