ナムコ
グループ:Video Games
ランキング:106
価格:¥ 5,454
発売日:2008-06-26
通常24時間以内に発送
このページのURLは
http://clubks.com/baby/asin/VideoGames/B000UTM32O/
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
インフィニット アンディスカバリー 特典 サウンドトラックCD付き
カスタマーレビュー ![]()
まぁまぁかな
(2008-07-25)
レジェンディアもそうでしたけど、何章とかだと物語が短く感じる。今回はエミルとマルタ以外育成などできないのがマイナス点。モンスターを仲間にして育成していくなんてポケモンみたいな感じ。 初のWii参戦なので操作とかどうなるかなの思っていたけど、まぁまぁ操作しやすい。個人的にはレジェンディアに匹敵する駄作
![]() | イトーヨーカドーで赤ちゃん本舗のグッズが買えます♪
テレビで話題のアイテム→日本テレビ「女神のマルシェ」 |
スピンオフでしかない(ちょっとネタバレ?)
(2008-07-24)
最初に言っておきます、面白くないわけではありません。
ただ、シンフォニアの「続編」として期待して買うのは間違いです。
とにかく話が小さくまとまりすぎというか、主人公二人のイチャコラだけに終始していて、それ以外のストーリーが歴代テイルスシリーズの中でも一、ニを争う描かれなさ。
マルタ父の話は唐突に始まり唐突に収束。
凶悪ロリの話はアビスの敵ロリみたいに広げられていない。キャラ絵だけ。
闇と水以外の連中はどうした。
前作キャラのグッと来るストーリーもまーったく無し。
とにかく、骨組みだけ作って肉付けを忘れたかのような印象です。
っていうか、エミルとマルタ、ラタトスク、リヒターやアクアの話ですら深みがなく薄っぺら……と感じてしまうのですよ、シンフォニアやアビスと比べてしまうと。
ストーリーの深みだけに限ると、ヘタすればイノセンスの半分の薄さかな。
ただ、ロードの多さ長さ以外のゲームシステムにはそこまで不満はなく、テイルズシリーズと思わなければ、ちゃんと面白く遊べるゲームではあります。
前作をやってしまった人は、スピンオフと割り切って買えば腹も立たないでしょう。
ねこにんかわいいし。
![]() | イトーヨーカドーで赤ちゃん本舗のグッズが買えます♪
テレビで話題のアイテム→日本テレビ「女神のマルシェ」 |
バトルはひどい
(2008-07-24)
途中までの感想ですが、バトルが非常にうざいです
前作のような細かい作戦設定ができず、デフォルトのままでは一回のバトルですべてのTPを使い切るような戦い方をしてしまいますそのくせTP消費に関する設定は一つだけと使い勝手の悪さを感じます
さらに、パーティーメンバーの変更がある度に作戦が元に戻ってしまうので結構ストレスが溜まります
味方の使い勝手を気にする人は多分やらない方がましですよ
まあストーリーは悪くないと思うので評価はこんな感じです
![]() | イトーヨーカドーで赤ちゃん本舗のグッズが買えます♪
テレビで話題のアイテム→日本テレビ「女神のマルシェ」 |
ファンとしての厳しい意見
(2008-07-22)
前作シンフォニアのその後を描いた物語です。
前作はやっていなくてもいいですが、やってないと前作のキャラとあったときに感動がないです。
ファンとしては前作シンフォニアからのプレイをオススメしておきます。
■ストーリー
気弱で大人しい主人公エミルがひょんなことからヒロインを守る旅に出ることになり、
その過程でいろいろな人物との出会いを受け、自分自身を見つめていくことになるストーリーです。
前作からのファンはロイドのことが気になって仕方がないだろうし、
主人公エミルも奥深いキャラクターなので素直に続きが気になります。
■戦闘
アビスと同じフリーランを採用し、スキルも付加することができます。
U・アタックも健在ですが、演出面で前作より劣化しているのが残念。
そして前作のキャラではU・アタックが発動できず、秘奥義のカットインもないという悲しいことになっています。
空中でもコンボがつながるので、上級者にはいい戦闘システムかもしれません。
そしてエレメントグリッドというものを採用し、属性のある技を使用することで敵・味方の有利、不利がきまります。
■モンスター育成システム
今作最大の特徴がこのモンスター育成システム。モンスターと契約を結び、育てていくシステムです。
戦闘で自分で操作できないのは残念ですが、これが結構はまります。
欲をいえば、名前を自由につけられるようにしてほしかったところ。そのほうが愛着わくとおもうので・・・。
プレイ時間はストーリーのみをおいかければ30時間程度と短めでクリアできます。
ダンジョンが仕掛けが簡単でラスダンさえも短い、サブイベントが少ない、チャット回覧などのオマケ要素なしなど全体的に手抜き感が感じられる作品でした。
携帯機でもないのにクエスト使用してプレイ時間稼ごうとしてましたし・・・。
あと皆さんがおっしゃるように前作のキャラの待遇がひどすぎます。
前作のキャラ出してファンに買わせておいてこれはないでしょう。
他ハードに移植する際は今回のユーザーの意見をしっかり受け止めて改善していただきたいです。
シンフォニアキャラのファンで、Wiiを持っている人にはオススメします。
シンフォニア好きでもなんでもない方にはおせじにもオススメできませんし、
Wiiをわざわざこのために買ってまでプレイするソフトではありません。
ヴェスペリアに期待ですかね・・・。
![]() | イトーヨーカドーで赤ちゃん本舗のグッズが買えます♪
テレビで話題のアイテム→日本テレビ「女神のマルシェ」 |
最高!!
(2008-07-21)
やはり『さすがテイルズ!!』、と言ったところでしょうか。TOSの続編という事もあり購入に踏み切ったのですが、買って損はありませんでした。 ただTOAほどではないにせよ、若干ロードが長いような気がします。引っかかった点として上げるならこれだけでしょうか。
個人的にはPS2への移植希望!!!
![]() | イトーヨーカドーで赤ちゃん本舗のグッズが買えます♪
テレビで話題のアイテム→日本テレビ「女神のマルシェ」 |





