BMG JAPAN
グループ:Music
ランキング:1446
価格:¥ 2,653
ポイント:26 pt
発売日:2007-09-26
通常24時間以内に発送
このページのURLは
http://clubks.com/baby/asin/Music/B000UGGRZ6/
曲目リスト
1.色彩
2.シンクロ
3.鱗(うろこ)
4.君とはもう出会えない
5.トレモロ降る夜
6.Lily
7.青い蝶
8.つたえたいコトバ
9.僕らをつなぐもの(Contrast Ver.)
10.赤が沈む
11.トブタメニ
12.風景
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
レビュー(Amazon.co.jp)
デビュー曲「シンクロ」が史上最高の全国FM局パワープレイ数を獲得。シンガーソングライターにとってもっとも大事な要素である楽曲の良さとボーカルの魅力――ほとばしる切れ味と大らかな温かさを兼ね備えた――によって一気に知名度を上げてきた秦 基博の1stフルアルバム。心地よい疾走感をたたえたバンドサウンドのなかで(タイトルどおり)カラフルなイメージのメロディが広がっていく「色彩」ではじまる本作は、「シンクロ」「鱗(うろこ)」「青い蝶」といったシングルを含みながら、彼が持っている幅広いソングライティング・センスを示していく。ブルーズな空気を引きずるアコースティック・ギターをバックに、ひとつの恋を終わらせようとする男の心情をリリカルに描いた「君とはもう出会えない」、南米音楽のエッセンスを感じさせる、練されたコードワークが素晴らしい「Lily」、スケールの大きいメロディを宿したロック・チューン「トブタメニ」。耳の肥えた大人の鑑賞に堪えるクオリティと、10代の子供にもわかるポップ感を同居させた1枚といっていいだろう。(森朋之)
カスタマーレビュー ![]()
すごく心地良い
(2008-08-30)
彼の歌を初めて耳にしたのはラジオから流れてきたデビュ曲の「シンクロ」でした。思わず聞き入ってしまったのを覚えています。ようやくフルアルバムが発売になったわけですが、まず曲の完成度が高い事に驚きました。あくまで曲の完成度です。アレンジが派手=完成度が高いと言うわけではありません。シングル曲はストリングスを入れたりして壮大な感じに仕上がっているけど他は弾き語りの曲とノリの良い曲とバランス良く配置されていて、聴いてて飽きが来ない作りになっています。
特に気に入ったのはシングル曲はもちろんですが他は「Lily」「僕らをつなぐもの」「赤が沈む」「トブタメニ」「風景」ですね。
次も期待してます。
良いものは良い!
(2008-07-27)
彼の持つ曲作りの才能と、唯一無二の素晴らしい声が良く生かされていて、今の秦基博の勢いが感じられる内容のギュッと詰まったアルバムだと思う。
アルバムタイトル通り色彩豊かな 曲の数々がどれもキラキラしていて期待を裏切らない。 捨て曲無し!買って良かった。
飽きない
(2008-06-29)
難しい事はわかりません。
好きなんです。
全く知らずにいるよりは、出会えた事に感謝ってなワケデ〜。
PVも良い。
歌が最高に上手い人と思いました
(2008-05-12)
この間、ふとテレビをつけるとaikoさんの「カブトムシ」をカバーして歌っている人を発見。あまりにも歌が上手すぎるため、テレビにくぎづけになったのが秦基博さんを知ったきっかけでした。翌日急いで買ったアルバムが「contrast」でした。とても清涼感があって、素晴らしい歌声です。このアルバムもとても良いですけれども、これからもっともっといろいろな色が出てくるような、まだまだ可能性が隠れているような、そういう気持ちを抱かせる方だと感じました。これからのご活躍、とても楽しみにしています。
素直に良いと思う
(2008-05-09)
すばらしい声と伸びやかな曲調がすごくあっている。
素直に良いと思います。
今後が楽しみです。




