ツインバード
グループ:Kitchen
ランキング:21
価格:¥ 3,582
発売日:2004-11-20
通常24時間以内に発送
このページのURLは
http://clubks.com/baby/asin/Kitchen/B00070FT8G/
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
National スチームアイロン サファイアブルー NI-S11-A
YAMAZEN ブラックメタルハンガーBOH-SR ブラック
カスタマーレビュー ![]()
大満足です!
(2008-08-23)
引っ越したので家電は最低限揃え雑巾や箒による拭き&掃き掃除で乗り切ろうと思っていました。
が、畳の目にたまる細かなほこりやフローリングのチリなどが気になり「すっきりしたい!」とこれを購入。
安価でパワフル、シンプル機能が気に入りました。
皆さんのレビューをじっくり見ていたので使ってみて、そうそうその通り〜と思います。
音は結構しますし大きさも重さも思った以上。
左右からの排気も強いので机の紙などが飛びます(笑)
でも使い勝手は悪くありませんよ。
ゴミ捨てなどのときにもう少し軽ければとは思いますが。
車両が大きめなので転がしながら鼻歌気分で掃除が出来ます。
コードが細ければ邪魔にならないのになぁ。
サッと取り出して気軽に掃除する習慣がつき良いです。
本当に細かなほこりまで掃除できるのでカップから捨てる時に舞わないように気をつけています。
ゴミが溜まるカップはグレーで良いけれど真っ黒いコードやすき間ノズルなどが白いとデザイン性も高まり置きっぱなしでもすっきり見えるのにとは思います。
何にせよこの値段と働きなら大大満足です!
この価格でこのパワー!大満足!です。
(2008-08-22)
我が家の二代目掃除機として購入しました。みなさんのレビューを参考にしました、やはり音の大きさ、本体の重さが難と言えば難ですが、慣れました(・v・)>隙間ノズルは感激ものです!紙パック掃除機よりすっきりしました。どれだけゴミが取れたか目で確認できるのが子供たちにも楽しいようです。思い切って購入して本当に良かったです。
買って良かったですね!
(2008-08-17)
先日こちらで購入しましたが、想像以上に吸引力があり満足しています。
フローリングやパンチカーペット、タイルは勿論、畳の掃除にも十分な吸引力があるように思います。
ステック型なので取り回しもしやすく、大型の掃除機を出している間に掃除が終わってしまいます。
吸込んだゴミの取り出しも、小さい分だけ大型掃除機よりは楽だと思います。
自宅には絨毯が無いので、メインの掃除機として十分に使えます。
買って良かったです。
ステック型なので、純正の隙間ノズルだけでは非常に狭い隙間の清掃は難しいです。
現在、こちらでも1000円程で購入できるコンパクト掃除機と併用して使っています。
2台で送料込5000円以下…これで大型掃除機より場所もとらず、ゴミパックも買わなくてすみ、かつ掃除が早く終わる。
便利な時代になりましたね。
騒音や重さについてですが、消費電力750W仕事率150Wクラスのサイクロン掃除機にしては、かなり軽く静かだと思います。
コードを巻取式にしなかった分、余計な部品がないし、コードがなかなか巻き取られずイライラする事も無い。
吸込口に付いているブラシの毛足の長さが調整できないが、その分見た目がスッキリして部品も少ない。
出力調整がついていないので、単純で壊れにくくかつ部品も少ない。
一長一短ですが、使用されるスタイルに合っていれば良い点だと思います。
素人目にはこれくらいしか分かりませんが、2.8sは仕事率の割りには軽いと思います。
騒音も仕事率の割りには、少ないと思います。
出力調整がついていないので、スイッチを入れたら、すぐに最大出力です。
ステック型はモーターが手元に近いので、本体からホースを伸ばすタイプより耳に近い位置で音がします。
出力調整が付いている掃除機と比較するなら、最大出力にしてモーターから同じ距離だけ離れた位置から比較しないと、騒音の比較なんてできないと思います。
そんな事を気にするより、取り回しの楽な強力吸引の掃除機で早く掃除を済ませてしまった方が、結果として静かな気がします。
1点だけ不満なのは、いかにも安っぽい外観です。
実際に安いので仕方ありませんが…プレゼントにするには見栄が良くないかもしれません。
うーむ・・・
(2008-07-26)
フローリングが大半なので吸引力はあまり期待せずに購入しました。
今までは5キロの普通掃除機型サイクロンを使用していたので、半分の重さの軽いものを予想していたら、、これが想像以上に重たくて、、、小回りも効かないので結構大変です。
音もびっくりするくらい大きい。6年前に購入した今までのものより大きいので静穏設計ではないのですね。
新品でまだフィルターの目詰まりなどはまったくない状態なので吸引力はありますが、これで吸引力も落ちてきたらと思うと・・・・
サイクロン1台目の人には吸ったごみが目に見えるので感動するかもしれませんけれど。
強力なのに安い!
(2008-07-25)
■コレにして良かった点
・デザインがシンプル
・車輪がついていて楽
・取れたゴミが見られて楽しく掃除できる
・広い場所を掃除できるヘッドと隙間用があって便利
・紙パック無しで経済的
・ダストカップの水洗いOKで衛生的
・スティック型には珍しく、パワーが強い
・スタンド型なので、手軽にすぐ掃除ができる
・紙パックがいらないのでエコ
・コストパフォーマンスが抜群!
■もう少し改善されればという点
・掃除やゴミ捨てが面倒
・たくさんゴミがあると詰まる
・コードが太く、ひっかりやすい
・コードの自動収納がないので、見た目もよくなく面倒
・胴体部分が太いので狭いところには入りにくい
・持ち上げるには結構重い
・音が大きめなので夜はNG
・車輪のせいでうまく掃除できない場所ができてしまう
結果として、安くて使えて、買って本当によかったです!
エコにもなるので、これからガンガン使っていきたいと思います。




