角川エンタテインメント
グループ:DVD
ランキング:3245
価格:¥ 3,849
発売日:2007-04-20
通常24時間以内に発送
このページのURLは
http://clubks.com/baby/asin/DVD/B000MEXAOM/
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
レビュー(Amazon.co.jp)
???高校2年生の紺野真琴(声・仲里依紗)はある夏の土曜日の実験室で不思議な体験をし、それ以来時間を跳躍するタイムリープの力を身につけてしまう。はじめはそれを巧みに利用して日々を楽しんでいた彼女だが、仲良しの同級生・千昭(声・石田卓也)から告白され、それを強引になかったことにしようと時を遡ったときから、運命の歯車が狂い始めていく…。
???筒井康隆原作、というよりもそれを原作にした大林宣彦監督による実写映画版のその後といったテイストで、俊英・細田守監督がまったく新たな発想で描く傑作SFジュヴナイル・アニメーション映画。プリンを何度も食べたり、テストの成績を上げたりと、せこいことばかりにタイムリープを利用していたヒロインが、やがて己の恋心から逃れようとすればするほど事態が悪化していく皮肉さ、しかしそれを自らの力で打破しようとうする前向きな行動力など、至るところにヒロインの快活さが満ちあふれており、それはまさに現代の“時をかける少女”と呼ぶにふさわしい。原作のヒロイン芳山和子(声・原沙知絵)が叔母として登場し、さりげなく2代目をサポートする構えも嬉しい。何度も記すが、必見の傑作。(増當竜也)
カスタマーレビュー ![]()
原作(本も映画も)を超えたリメイク!
(2008-10-12)
原作も原田知世の映画もリアルタイムで見た年代の者ですが、このアニメはどちらとも異なる大感動作となっているのに感心してしまいました。
主人公の懸命さや、青春真っ只中の心理は、時代を超えて共感できましたし、アニメでしか表現できない美しさを思い切り見せてくれて、お見事! 何度見直しても、最後のシーンでは涙があふれました。そこここに実は伏線があり、ストーリーも実によく考え抜かれた名作です。
世界に誇れるアニメ創作陣の質の高さには驚かされます。宮崎駿の「耳をすませば」のテーマにちょっと似ていますが、本作は宮崎を抜いていると思いました。
泣いたなぁ。
(2008-09-02)
泣いた
もちろん、感動で。
見たのは六本木の映画館。
エンドロールになったから、もう大丈夫だろうと思っていたら、
そのエンドロールで、また泣いてしまった。
ありがとう。この作品。そして関わったすべての人たちへ。
出会いと別れ
(2008-07-26)
この映画では出会いと別れの大切さを教えてくれますが、自分の過去を振り返ってみて少し切ない気持ちになりました。自分の過去を振り返ってみると、友人との別れが来ることを考えてもいませんでした。しかし、今では全く連絡を取っていない人もたくさんいます。別れが来ることを知っていれば、一緒にいる時間をもっと大切にしていた気がします。
ただし、これからも人生は続きます。これからは人との出会いと別れを大切にして生きていこうという気持ちにさせてくれる映画でした。
買う必要はないと思う
(2008-07-22)
多くの方面から高い評価を得ている作品ということで、買う前に一度レンタルで見てみた。
正直な感想としては、音楽と絵は良かった。
しかし、ストーリーがめちゃめちゃだと感じた。例えば未来から来た主役の男がヒロインである主人公に自分が未来人だと告白する場面。
はっ?って思った。
伏線が少なすぎて(二つか三つくらい。しかもわかりずらい。)単調に都合よく話が進んでいく。
タイムリープも矛盾や疑問を感じる。しかも監督自身もそれを認めている。
そんな作品が多くの賞を受賞出来るものなのか。
タイムリープを中心とした青春ものということだが、100分程度にいろいろ詰め込み過ぎて両方中途半端。
ただ繰り返すが音楽と絵は素晴らしい。なので、買う前に一度レンタルしてみては?
まるで感動しませんよ?
(2008-07-22)
俺は最高に感動する作品だと聞き、この時をかける少女をみた・・・
が、それからのことは?
あ・・・?あ・・・?なぜだ?なぜこれで感動できる?
棒読み台詞が多い上に話も微妙なものとは・・・まるで良さを感じませんよ
「あんたは待つタイプじゃないでしょ」とか言われたのに結局待つのかよ!
「未来に会いに行く」と言ってるけど、時間は自分で進ませることはできないから、『その時が来るまで待つ』ことになるんじゃないかね、皆しゃん?
そして、それなりに良い台詞でも・・・棒読みを・・・私は許しませんよーっ!
河原の子供たちの「あ、カップルだ。ヒューヒュー。」の棒読みには笑っちゃうからね
感動を与えたいなら・・・ちゃんと主人公からその他キャラまでの声優を上手い人にせんかい!
僕がおすすめできないこの作品!!
時をかける少女のキャラクターの声を担当した人たちと木村拓哉、どっちが上手い?
それはこいつを視ればわかる!?
君たちもぜひレンタルで激視してくれ!!!!




