ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
グループ:DVD
ランキング:34541
価格:¥ 3,990
発売日:2003-12-26
只今品切れ中
このページのURLは
http://clubks.com/baby/asin/DVD/B00009XLLJ/
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
X-MEN <特別編> 初回生産限定スペシャル・パッケージ [DVD]
レビュー(Amazon.co.jp)
???オープニング、違法の路上カーレースから、いきなりアドレナリンを上昇させる。アクセルを踏み、スピードアップするシークエンスは、絶妙な編集と音響によって臨場感ばっちりに映像化され、はっきり言って前作以上の仕上がりだ。監督ジョン・シングルトンの、ミュージック・クリップ的なノリが、ここではいい方向に作用している。
???前作で、ロスのストリートレースの世界で潜入捜査に成功するも、その中心人物を逃がした主人公・ブライアン。警官を辞め、フロリダの裏レース界で名を馳せる彼が、ふたたび潜入捜査を依頼される。物語にとくに新しさはないが、この続編は、車やキャラの個性と、テンポのよい展開が持ち味になっている。ドライバーの好みに合わせたペイントやチューンナップがユニークで、なかでも人気の日系モデル、デヴォン青木が演じるスキの、ド派手ピンクの「ホンダS2000」が目を引く。このあたりは女性観客を意識しているのだろう。俳優たちも、それぞれが与えられた役どころに順応し、無理のない演技で、いい味だ。
???巨大ガレージから100台以上の車が一気に飛び出すカーチェイスや、川岸から船へ大ジャンプする車などのシーンには、ストレートに、そして大いに興奮させられる。VFX技術をひけらかすアクションではなく、物語のためのアクションを満喫できる、極めてまっとうな作品なのだ。(斉藤博昭)
カスタマーレビュー ![]()
カーアクション
(2007-10-07)
車好きの映画です。日本車が結構出てきます。冒頭でスカイラインGTR。そして、ランエボが出てきます。典型的なカーアクション映画で楽しめます。シフトチェンジの効果音入り演出が印象的でした。
ブライアン・オコナー
(2007-07-21)
ワイルド・スピードX2は前作と違って車や映像綺麗に見えます。前作の舞台はロサンゼルスですが、今回はマイアミと言うリゾート地でハワイに似たような、水着を着た美女が多く集まる1年中夏のような賑やかな街です。 ストーリーは前作よりもブライアンが逞しく、頼り甲斐がある存在でローマン・ピアースと言うブライアンの幼なじみでバカやってる黒人って感じの相棒です。でも、何故かブライアンとローマンがかなりマッチしてます。ローマンがバカな事やふざけたりするとブライアンは、困った様な感じで会話をするシーンがとても好きです。僕が1番好きなのは、ストーリーとは直接関係ないのですが、ブライアンモードのメインメニューで 流れるBGMです。もちろんストーリーも面白いですよ。ストーリーを解説するよりも、まずは買ってみて観賞するのが1番です。買って損は絶対にしません。
日本車ブレイク
(2006-12-14)
日本製スポーツカーが大活躍する映画です。
MITSUBISHIランエボVII、エクリプス・スパイダー(日本では現在未販売)、HONDA S2000が大活躍します。
私も大のカーマニアで、今はSUBARUインプレッサWRX-STiに乗ってます。大好きなクルマです。改造費だけでも70万くらいかかりました(笑)。
(;'д`)
でもまだ満足はしてなくて、サウンドシステムを完璧にしたいです!
街中でド派手なインプ見かけたら私かも…(笑)。
この映画に出てくるランエボも改造しまくってますけど、色が…黄色はないでしょ〜。ランエボっぽくないよ。
来年(2007年)にはインプもランエボも新型が発売されるので、ライバル対決再燃の予感!!
ウェットショット一発!
(2005-02-14)
米国スポーツコンパクトの臨場感が、ヒシヒシと伝わりすぎる一作。いくら何でも、公道であれだけNOS→使うのはマズイだろ。クルマ的には、スーキーのS2000に惹かれる。ピンクにアニメ調グラフィックスは、米人ならではのぶっ飛んだ発想。特典映像で技術屋が「人の金でイカレた車を作ることができて最高」と話していたが、男子の本懐ここに極まれり、というところか。
ストーリーは、きわめて王道的なアクション。身構えず、気張らず、きわめてハードルの低い一枚。車ズキのアンチャンが、目を輝かせて彼女に勧めるであろうが、漢の趣味に理解がない相方でも無理なく楽しめるハズ。
特典映像がいい
(2004-12-08)
カーアクション満載の前作からの続編。見る前までは前作とは全然別のストーリーかと思っていたが、続編というだけあって前作からの続いたストーリー展開になっていた。監督が違うせいか雰囲気がかなり異なった感じに出来上がっている。スピード感はこちらのほうがあるように感じた。DVDには前作との話の繋ぎに関する映像も特典映像に盛り込まれており楽しめる(というか、これを見て続編だとわかった)。メニュー構成がピアーズ・モード、ブライアン・モード、スーキー・モードと3種類あって凝った造りになっている。ただ、内容はほとんど同じなのでその部分も違った映像が入っていたら楽しめたかも。




