妊娠・出産・子育て便利帳

多機能orコンパクト タイプで選ぶ 抱っこひも特集:ベルーナたまひよの内祝い

アイテム詳細

由井 寅子/高島尚美

ホメオパシー出版

グループ:Book

ランキング:1230

価格:¥ 1,575

ポイント:15 pt

発売日:2005-03-01

通常24時間以内に発送

このページのURLは
http://clubks.com/baby/asin/Books/4946572260/

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

キッズ・トラウマ―子供の罹る病気、成長過程で遭遇するショック・トラウマのために。大人のインナーチャイルドにも対応 [ガイドブック3] (ホメオパシー入門書―由井寅子のホメオパシーガイドブック)

バイタル・エレメント 24ティッシュソルト+12微量元素 由井寅子のホメオパシーガイドブック 5

実用ホメオパシー 医師のホメオパスによる自己治療のための安全なガイド (ホメオパシー海外選書)

ホメオパシー的予防 新装版―ホメオパシーで子どもの病気と感染症を安全に予防する (由井寅子のホメオパシーガイドブック 6)

由井寅子のホメオパシー入門―2004年11月27日ホメオパシー一般講演録 (ホメオパシー講演録―ハーネマン生誕250周年記念 (1))

カスタマーレビュー

とても。。。  (2008-05-31)
ホメオパシーに興味を持ち。。。まずは、この本を購入しました。
読んでいるとますます欲しくなり、基本36レメディーも買いました。
届いた頃、急性の疾病で抗生剤を5日分投与され、まずは薬を服用しました。
飲み終わって、2日経った位からまた痛みが。。。
病院には行かずレメディーを試してみると、自然に痛みが取れてきました。
これから色々活躍しそうです。

内容以前の問題  (2008-04-12)
内容以前に、挿絵が下品で、地獄絵のように感じられてゾッとするものもありました。
文章もえげつない表現が含まれており、読み切れませんでした。
日本における第一人者の方の著作と思い購入しましたが、落胆しました。

私も・・・。  (2008-03-09)
私もこの本、ダメでした・・・。
挿絵はむしろ面白がりながらやりすごせましたが、文章がなじみづらいです。
初めてホメオパシーの世界観に触れるには独特すぎると思います。
挿絵も一度見るだけならいいけれど、レメディーを使おうとするたびに
本を見ないといけないので、そのうち苦痛になるのもわかります。
子供は挿絵を面白がってマンガをみるように眺めていました。

勇気のある挿画が記憶を助けてくれます  (2007-07-13)
私は今年1月にこの本に出会ったおかげでどんなに助けてもらったかわかりません。自分の体のこと、精神的なこと、家族のこと等、「何に困っているのか」さえわかればこの本を見て自分でぱっぱと解決できるようになりました。この際、由井先生の勇気のある印象深い挿画が目に飛び込んでくるので、症状に適したレメディーをさっと見つけるのに非常に役に立ちます。本当に有難いことだといつも感謝しております。今日友人にこの本を贈ろうと開いたページにこの挿画についての意見があったので、挿画のファンの一人として投稿します。

下品な挿絵と文章が堪えがたい  (2007-06-30)
マテリア・メディカ部分の著者自身による挿絵がひどすぎると思います。挿絵は全てのレメディーに添えられていて、ページを開くのが苦痛なほどです。もし挿絵がなかったら、この本の値打ちは10倍ぐらいになっていたはずです。

挿絵に見られる下品さは、文章にも同じく表れています。私の場合、著者の見るもの全て、関る対象すべてを「卑俗なもの」にしてしまう感性が耐えられないのだと思います。好みの問題で、気にならない人もいるかもしれません。

著者のホメオパスとしての優秀さや、日本におけるパイオニアとしての業績などは否定できないものだと思いますが、それでもこの本が受容れられないのは、もはや感性の相性の問題と言うべきでしょう。

細かいことにこだわらない人にとっては、有用な入門書かもしれません。ホメオパシーに初めて触れるにあたって、必要なことが手際よくまとめられていると思います。感性の繊細な方、審美的な方面に敏感な方は、好きになれない可能性が大です。

人気キーワード

Category Menu

QRコード

QR CODE

関連ページ

多機能orコンパクト タイプで選ぶ 抱っこひも特集:ベルーナ