公人の友社
グループ:Book
ランキング:128750
価格:¥ 1,470
ポイント:14 pt
発売日:2005-01
通常24時間以内に発送
このページのURLは
http://clubks.com/baby/asin/Books/4875554532/
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
子どもの意欲を引き出す―NLP(神経言語プログラミング)活用事例集〈Vol.1〉 (NLP(神経言語プログラミング)活用事例集 (Vol.1))
あなたの“子育て力”アップ―子どもに浴びせてはいけないこんなコトバ NLP(神経言語プログラミング)活用実例集〈VOL.3〉 (NLP(神経言語プログラミング)活用事例集 (Vol.3))
おとなが育つ“育自”の本―NLP(神経言語プログラミング)活用事例集〈VOL.4〉 (NLP(神経言語プログラミング)活用事例集 (VOL.4))
こころを変えるNLP―神経言語プログラミング基本テクニックの実践
カスタマーレビュー ![]()
ちょっと先輩の実践例がたくさん!
(2008-08-15)
NLPを学んだものの、どうやって使ったら良いのか分からない!
という方にはオススメです。
実際の会話が書いてあるので、分かりやすいし、
いろいろな人の体験談があるので、自分にぴったり合うものがあります。
ま、成功体験しか書いていませんが(^^;
これを、家で家族にやってみたら、あなたを見る目が変わる事、請け合いですよ。
ただし、内容は、親子の会話や、学校での生徒の会話がメイン。
ビジネスで、コーチングで、バリバリ使いたい、という方には合わないかも。
本当は何がしたいの? どうしたいの?
(2006-01-31)
今、読みたい本を探しているあなた? どうして本が読みたいの? どんな本が読みたいの? その本を読んでどうしたいの? そんなふうに問いかけてくれる人がいたならば、漫然と読んでいた時とは違った「自分の気持ちのありよう」が、再確認できるのに。
それが、「気付き」になった時、「ああ、そうだったのか」と意識できた時に、悩んでいた問題の半分は解決したも同然かもしれません。きっと、今までとは違った形で取り組めるようになっているでしょう。だから、自分自身にそういう声のかけ方をしてみませんか? 簡単な言葉がけでいいのです。すると、おや不思議、何故か意欲がわいてくる! ちょっとしたマジックワードが「振り返り」「自己洞察」を促すきっかけになりますという簡単活用実例集です。お試しあれ!




