妊娠・出産・子育て便利帳

多機能orコンパクト タイプで選ぶ 抱っこひも特集:ベルーナたまひよの内祝い

アイテム詳細

勝谷 誠彦

日経BP社

グループ:Book

ランキング:257034

価格:¥ 1,575

ポイント:15 pt

発売日:2004-08-26

通常24時間以内に発送

このページのURLは
http://clubks.com/baby/asin/Books/4822244180/

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

ニュースバカ一代

破壊者―日本を壊す9人と私

世界がもし全部アメリカになったら

バカが国家をやっている

彼岸まで。

カスタマーレビュー

低脳無風録  (2007-07-09)
まず文章が分かりにくい。
会話文ですら、いったい誰のせりふか分からなくて面倒だった。

ヤフーBBとのやりとりは、
単なる苦情の記録でしかない。

この戦い(?)で、
著者は執筆活動の格好のネタを仕入れることが出来たのだから
ヤフーBBに感謝すべきだ。

勘違いしてた。そうゆう本ではなかった。  (2005-08-23)
独特な言い回しの文章、超読みにくい。パソコン初心者に少しは役に立つことが載っているのかと思いきや、期待はずれ。共感を覚える本ではなかった。それに、なにと戦ったのかよく分からずじまい。

電話のように笑って、会話の細かいことは忘れる  (2004-11-24)
読んでいて途中何度か笑う
声を挙げて笑ったり、失笑したり、納得したりもする・・・・
でも、何で笑ったかを忘れ、行為だけが残る
故に、人に面白かったよと勧めるには手が止まる
楽しんだ記憶が内容ではなく、自分の行動で記憶しているから
これって、電話で話してて会話の記憶ないのに数時間も話し込んでた時みたい
盛り上ったから長電話しただろうに、会話の記憶がない
この本はそんな感じ
でも、S嬢・・・・PCで困った時、私家にも来て欲しぃ〜いと切に思った

買ってはみたものの  (2004-10-26)
さらっと読んで少し笑ってそのまま終わってしまう本だった。

新古書店ですでに積まれていたのもあり、そっちで買えばよかった
かと後悔するぐらい、何も残らない。

でも勝谷氏の筆の勢いが好きな人なら良いのではないでしょうか。

闘いを忘れたあなたに捧ぐ  (2004-09-12)
ほぼ同時期に出版された「イラク生残記」と並べられて、「本当に同じ著者か?」と評されるようだが、残念ながら事実らしい。世の中は難しい物である。
また、著者が「バカとの闘い」というシリーズを著しているのも事実だが、今日でも、日々、様々なものと闘っている著者が、本書では、見事に筆者自身と闘っており、その涙ぐましさが笑いを誘う。

また、この本は、ご存知の通り、日経パソコン誌で連載されているコーナーを単行本にしたものだが、定期購読をしている私が読み返しても、十分に楽しめるよう、加筆・修正されている心遣いがありがたい。

特に、本書になくてはならない存在、担当編集者による「S嬢のつぶやきコーナー」が、全面的に加筆されている点は、読者にとっては「一粒で二度オイシイ」のだ。

本書のテーマは、著者自身の電脳荒野での闘いを通した「成長記録」である。

しかし、この闘いに、成り行き上巻き込まれてしまった「担当S嬢」は、いつのまにか、最前線を突っ走りながら著者に手を上げるまで成長する。
やはり、闘いは人を成長させるのだ。

本書は「人は闘う事で成長するのだ」という事を教えてくれる良書だ・・・・と信じて人にオススメしたい(笑)

人気キーワード

Category Menu

QRコード

QR CODE

関連ページ

多機能orコンパクト タイプで選ぶ 抱っこひも特集:ベルーナ