日本経済新聞社
グループ:Book
ランキング:11349
価格:¥ 1,890
ポイント:18 pt
発売日:2005-06-23
通常24時間以内に発送
このページのURLは
http://clubks.com/baby/asin/Books/4532351561/
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見 (日経ビジネス人文庫)
冒険投資家ジム・ロジャーズ 世界バイク紀行 日経ビジネス人文庫 (日経ビジネス人文庫)
カスタマーレビュー ![]()
とても分かりやすい
(2007-10-06)
商品の特徴、これからの消費動向について述べてある本。需要と供給のバランスが現在どうなっているか?嫌でも考えさせられる本でした。分かり易い言葉で綴られているので大変助かりました。
個人的な好みを言えば、残念ながら商品は相性が悪いなと。利ざやのみでそれ単体が利益を生み出さないので。影響力も強く毛嫌いして無視するには危ない事象。少しずつでも関心を持てれば幸いです。
商品って身近な投資商品だったんですね。
(2007-09-29)
ジムも本書で言っています。株式投資するにも商品の勉強は不可欠と。
実際、私はこの本で、商品の知識と、新興国の知識と二つの大きな流れを見ました。
あと、ジムの初心者でもわかりやすい語り口。
入門書として買ったつもりでしたが、それ以上のものを得ました。
ジムも金持ち父さんの著者も、できる投資家は皆「下調べをして研究せよ」といいます。
私、今まですっかり商品の勉強するの忘れてました。
反省しきりです。
ファンダメンタルの意味を深く広く知る
(2007-06-10)
”ファンダメンタル”はエコノミストや経済学者も好んでよく使う言葉ですが、世界情勢はもちろん、各国の政治制度、文化、歴史まで含めた情報を精査するのは実は大変。
小難しい理論を並べるのではなく、単純な情報を積み重ねて需給バランスだけを予測する。シンプルながら、最も説得力があり、なんといっても投資の王道です。
投資書をたくさん読んでいる人ほど、一読してほしい良書です。
ソロスより分かりやすい
(2007-01-18)
巷に溢れる大投資家の著書はかなりの数読破したが、その中でも逸品の書である。
なによりも商品取引に経験がない一般の人にも分かり易い。
その点、ジムと同じ位有名なソロスの本は余程の好き者以外は難解すぎて手にしない。
当方、先物歴は約10年あるがそれなりの経験ある人間が読んでも新鮮である。
驚くべきはジムの文章力か!
これは翻訳家の方の力も大きいと思うが、次のページをめくらせる文章力は書いてある内容と共にこの本の魅力である。
新品で買って何時までも手元に残しておきたい一冊である。
ますます現実味
(2006-07-29)
日本語版発刊から約1年経過しましたが、いよいよその内容が現実味を帯びてきました。昨年の今時分、米国のハリケーン騒動で「一時的」と思われた原油70ドル台は、今や「常識」。
著者の「中国ひいき」は有名だが、「一度ならずクラッシュの危険は当然ある。その時こそ、最大の投資のチャンス。」というのは、中国株投資家だけでなく、傾聴に値するものだろう。




