自由國民社
グループ:Book
ランキング:714428
価格:¥ 1,365
ポイント:13 pt
発売日:2005-05
通常24時間以内に発送
このページのURLは
http://clubks.com/baby/asin/Books/4426218039/
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
相続・贈与でトクする100の節税アイデア―資産2億円程度なら相続税はゼロにできる! (ダイヤモンド・ベーシックシリーズ)
カスタマーレビュー ![]()
必ず、元は取れる
(2005-06-25)
相続は、一度でも関わった経験があると、正確な知識や、
適切な準備のあるなしで、損得に大きな開きがあることがわかります。
でも、もらう側としては、生前から、相手が死ぬことを予定した、
相続の話なんて、そうそうできないというのも現実です。
だから、相続の相談というのは、死ぬ予定の人から切り出すと、
スムーズに進められるということがあります。
そのためには、事前に有用な知識を十分に持っておくことが大事です。
これは相続される側もする側も同じで、お互いに十分な知識があれば、
話はよりスムーズに進みますし、当然ながら、
相続税もかなり節税することができます。
どちらが先でもいいと思いますが、この本を親子で読んでおけば、
あとあとほぞを噛むようなことはないでしょう。
本当の話、相続準備のあるなしで、
相続税は1000万単位で変わりますからね。




