妊娠・出産・子育て便利帳

インターネットでの販売開始以来、すでに1万人以上のママが愛用

助産師が考えた抱っこひも「だ・くーの」助産師が考えた抱っこひも「だ・くーの」
e87.com(株式会社千趣会イイハナ)ベルメゾンネットたまひよの内祝い

アイテム詳細

細川 貂々

幻冬舎

グループ:Book

ランキング:525

価格:¥ 1,155

ポイント:11 pt

発売日:2006-03

通常24時間以内に発送

このページのURLは
http://clubks.com/baby/asin/Books/4344011430/

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

その後のツレがうつになりまして。

イグアナの嫁

かわいいダンナとほっこり生活。

あなたの大切な人が「うつ」になったら―治すために家族や友人ができること、できないこと

こんなツレでゴメンナサイ。

カスタマーレビュー

奥が深いですね。  (2008-07-23)
タイトルに惹かれて買いました。
絵も可愛くていいな〜。
と思っていたらなんと闘病漫画だったのですね。(゚д゚)!
「うつ病」とはとってもデリケートな病気なのですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。<(_ _)>

iconiconイトーヨーカドーで赤ちゃん本舗のグッズが買えます♪ icon
テレビで話題のアイテム→日本テレビ「女神のマルシェ」

うつの入門書として最適  (2008-07-20)
 私も一時期うつ病(神経症)だった時期があり、ある程度共感を持って読ませて頂きました。この本に書いていることは多くの場合私の場合にも当てはまり、理解できることが多かったです。
 またこの本は全体的に深刻になりすぎずユーモアを交えて書かれているので、あまり時間をかけずさらっと読めます。
 「うつとはどのような病気か?」を簡単に理解できる入門書としては最適だと思います。
 ただ医学の専門的なことはほとんど書かれていないため、たとえば「自分はなぜこの薬を処方されているのか?」とか「自分はうつの回復のどの程度の段階にいるのか?」といったような疑問の回答にはならないと思います。
 このような疑問の回答を得るためにはうつの別の専門書を読む必要があります。
 この本はあくまでもうつの入門書として読む本だと思います。

iconiconイトーヨーカドーで赤ちゃん本舗のグッズが買えます♪ icon
テレビで話題のアイテム→日本テレビ「女神のマルシェ」

あーわかるわかる  (2008-07-11)
鬱なんて誰でもなるんだ、キッカケなんて、みんな持ってる。明日は我が身なんだ。

と、明るく痛感させてくれる本です。

息子のイグちゃん、可愛い〜o(^-^)o

iconiconイトーヨーカドーで赤ちゃん本舗のグッズが買えます♪ icon
テレビで話題のアイテム→日本テレビ「女神のマルシェ」

勉強になりました  (2008-07-01)
文字が大きくて最初は驚いたのですが、元気本ですね。あまり考えたくありませんが、あなたの大切な人がうつになったら?このテーマにひかれて読みました。現代人が向かい合っていかなければならない問題、精神も鍛えないと・・と思わされました。

iconiconイトーヨーカドーで赤ちゃん本舗のグッズが買えます♪ icon
テレビで話題のアイテム→日本テレビ「女神のマルシェ」

絶対読むべき、読んでもらうべき  (2008-06-29)
最初に行ったクリニックの待合室に置いてあったので、ちょっと読んで見て、
「あぁ、私これだ…」と思いました。で、早速買いました(早く出会えてよかった…)。
ウツに関するほかのどんな本より断然分かりやすいです。ウツの初期段階では、
活字を読むのがつらい(読めない)ので、このマンガは本当に有難かったです。

家族や友人に読んでもらうと、だいたいどんな病気か、どういう接し方をすればいいのか、
だいたい分かってくれますので、何も言わずこの本を差し出してみてください。
『その後の…』も合わせて読んでもらうと、さらに分かってくれます。
最後が希望の持てる終わり方なので、現在ウツで苦しんでいる本人も周囲も心が救われます。
ペットのイグアナもかわいくて癒されます。なので『イグアナの嫁』も買っちゃいました。('ー`)v

iconiconイトーヨーカドーで赤ちゃん本舗のグッズが買えます♪ icon
テレビで話題のアイテム→日本テレビ「女神のマルシェ」

人気キーワード

Category Menu

QRコード

QR CODE

関連ページ