医学書院
グループ:Book
ランキング:41408
価格:¥ 2,100
ポイント:21 pt
発売日:1992-11
通常24時間以内に発送
このページのURLは
http://clubks.com/baby/asin/Books/4260340794/
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
カスタマーレビュー ![]()
介護のコツがつかめる。
(2008-04-04)
ケアワーカーのためのバイブルとありますが素人が読んでも十分参考になります。食事、排泄、入浴は3大ケアといってもよいほど重要でしかも大変なことです。本書にはこれらのことについてうーんなるほどと納得させられることが著者独自の視点からいろいろ書かれています。ただ、イラストなどが少ないのでもう少し入れてもらうと現場からの視点からは良かったですが。
現在介護されている方、是非参考にして少しでも楽になりましょう。
介護は知恵の積み重ね
(2003-05-22)
家族の介護をしていると、いろんな疑問や納得できないことが、たくさんでてきます。この本には、実際に介護現場でむきあう様々な事例とその解決策がたくさん紹介されています。私はこの本をヒントに、家族を自宅のお風呂にいれることに成功。毎日の生活のなかで素人的発想が生み出す、いろんな知恵が「普通の生活」につながっていくんだ、と実感。




