小学館
グループ:Book
ランキング:159734
価格:¥ 1,260
ポイント:12 pt
発売日:2005-11
通常24時間以内に発送
このページのURLは
http://clubks.com/baby/asin/Books/4095066024/
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
カスタマーレビュー ![]()
フランス語なのに・・
(2007-04-11)
立ち読みをしながら、イラストも楽しくて覚えられそうだなあと見ていました。
でも・・他の方のご指摘どおり、フランス語の大きな特徴である名詞の性がなくて、がっかりでした。
結局辞書をまた引きなおさなければいけないのかと。
もし改訂版が出るならば、是非入れて欲しいです。
名書になる可能性はあったのに…
(2006-06-26)
絵のかわいさにつられて思わず買ってしまいましたが、
名詞の性が記されていないのは、仏語学習者にとってはかなり痛いです。
結局辞書をひいて確認しなくてはならないので、
単語集として学習に用いるには、欠陥品としか言いようがありません。
単語の数は多いし、シチュエーションから探せて感覚的に単語に触れることが出来るので、
とてもいい本になる可能性があっただけに残念です。
あと個人的には、これだけの分量がありながら
コレが知りたい!というところが載っていないことが多いのもマイナスかな(体の部位野ページとか)。
暇なときにパラパラと見るのには楽しい本だと思います。
イタリア語版が先に出版されているそうですが、
そちらも性については載ってないのかな?
名詞の性別表記が欲しかった。
(2006-06-05)
以前書店で「いっそイラスト・イタリア単語帳」を手にとって見たとき、楽しそうだったのでフランス語もあればいいのにと思っていたところ、フランス語が出たので購入しました。生活に即しているので見ていて楽しいのですが、ほとんどの単語に男性名詞、女性名詞の表記がありません。フランス語には男性名詞と女性名詞があります。フランス語の単語を覚えるときにはそれらの区別は重要で、一緒に覚えるのがいいと思います。そういう意味では実用的ではないように思います。結局、自分で区別を書き込んでいます。せっかく楽しい本なのに冠詞をつけるなり、分かるように表記をしてあれば良かったのに、と残念です。男性名詞、女性名詞の書き込みが終わったら大いに楽しく、活用したいと思います。




