集英社
グループ:Book
ランキング:-
価格:¥ 460
発売日:2008-07-04
通常24時間以内に発送
このページのURLは
http://clubks.com/baby/asin/Books/4088745507/
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
カスタマーレビュー ![]()
有り得ない出来映え
(2008-08-17)
人物と背景のアンバランスさ、画面の見づらさにうんざりしました。しかも肝心のストーリー展開は劣悪。おかしなキャラ立てといい、大事な設定をすべてデリートする大胆なまでの無神経さといい、編集含む作画サイドの自由な精神は見事としか言いようがありません。なにこれラブコメ?ホラー? ってゆーか、この漫画化自体がホラーだよ。原作が気の毒。
読み進めるほど引き込まれます!
(2008-07-26)
原作を読んでいるものは、マンガ化とかされても、今まで手を出しませんでしたが、お二人共好きなので買ってみました。
最初読み始めた時は、絵が以前よりクセが強く感じて戸惑いました。
ですが、読み進めるほどに違和感はなくなり、逆にどんどん引き込まれてしまいました。
原作とは多少違う部分があっても、世界観を壊してはいないし、原作を読んだ時に想像していた感じとも近いので、個人的には、このマンガ化は成功だと思います。
この先も、どう描かれていくのか楽しみです!
死が身近に迫ろうという様子が……
(2008-07-15)
1巻が面白かったのですぐ2巻も購入しました。結城夏野編が3話(3話目は結城夏野編のサイドストーリーと称して村迫正雄の一日)収録されています。
死者が立て続けに増える村。夜中に引っ越す者が増えるなど奇妙なことが続く。医師の尾崎敏夫は伝染病のおそれがあると考え行動に移す。また寺の跡とりである室井静信もまた死者の共通点を探るようになる。そして結城夏野は時折、死んだはずの清水恵の視線を感じ、眠れぬ日々を過ごしていた。そして――
1巻は死者がでてもあまり深く掘り下げておらず、どこか遠い話のように描かれていますが2巻は葬式までの流れや出会いの回想がはいるなど丁寧に人の死が描かれてました。
イラストは構図がよく、特に夜中の場面で恵(?)がだんだん近付くシーンが印象的です。淡いグラデーションなど凝った技法が多いので単行本で読んだ方が物語的にもイラスト的にも楽しめるかと思います。
1巻と違い2巻には作者のあとがきページがありません。同時発売だからかと思いますが。そのかわり3巻の予告が少し書かれています。3巻が発売されるのは10月らしいです。濃厚な死の気配が漂ってきた外場村。次は一体誰が――?
なぜこのレビュー??
(2008-07-14)
皆さんのレビューを見て、☆の多さに驚いた。この絵って、今の一般的な漫画の標準レベル??だとしたらレベル落ちたんだな…
原作の大ファンで、漫画が発売されると知り迷わず購入したが…失望!
同人誌のような絵、不気味さの伝わらない(何より下手)絵。一巻で娘を亡くして絶望している父親の顔にいたっては、下手すぎて笑った。何より酷いのは、不気味さが全く伝わらないこと。
素晴らしい原作を漫画化するなら、まず第一に画力で漫画家を選んでほしい。
漫画だけ見た人は、ぜひ原作も読んで欲しい。別物だよ。
この先が楽しみ
(2008-07-11)
あえて黒と白を強調することで、うまく絵に和風ホラーの怖さを表わしているとおもいます。フジシュー本領発揮といったところでしょうか。




