講談社
グループ:Book
ランキング:-
価格:¥ 560
発売日:2005-11-04
通常24時間以内に発送
このページのURLは
http://clubks.com/baby/asin/Books/4063613771/
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
カスタマーレビュー ![]()
3巻からをオススメ
(2008-04-07)
トウマが登場してから、ぐっとおもしろくなります。
なので、3巻から買い始めるのをオススメ。
一巻で満足できたら買い
(2008-02-04)
前提として1巻で満足してることを踏まえての☆4つで。
みなみけの原作を見てない方は、1巻あるいはヤンマガでのチェックをオススメします。
内容に関しては言わずもがな。脱力系のマンガです。
1巻よりも頭身のバランスがよくなったかなって感じがしました。
他の方も散々言われてますがキャラの描き分けに関しては今ひとつ。
押しがたりない
(2006-08-03)
まず、男性キャラの押しが足りない。「おわった〜!帰るぞ!」「明日渡そう」とか、好きだったら彼女の進行方向に回り込んで、立ち塞がってでも渡せよ〜って感じ。スクールランブルの播磨みたいにプッシュあるのみだぜ!もっと頑張って、ふじおか君!
それにしても兄弟愛というものは良いものだ、共感しますわ。
日常の一コマ
(2006-08-01)
南家三姉妹の日常を描いた漫画ですが…
和みますね〜
良い感じの脱力感です。三姉妹がそれぞれ違った持ち味が活きていて面白い。
が、桜場さんの絵は(今日の5の2からですが)顔が判別しづらいのが難点。
キャラ付けは出来てるのにキャラの描き分けが出来ていないのが非常に残念です。
前より面白い
(2006-07-12)
前巻が微妙で期待せず読んだからか結構おもしろかった。すごくおもしろかったかというとそうでもないけど、この作品らしさが増したと思う。
話作りもうまくなってる。20話の構成やオチなどはうまい、少しベタだが。無意味なパンチラ描写も減ったし、ギャグも笑えるものが増えた。クマがいいアクセントに。三姉妹のキャラクターにも奥行が出てきた(ハルカのダークな面、チアキの子供らしい部分など)。
絵はスッキリしてるけど、友達が多く出てきてゴチャゴチャした印象も。紹介もないので顔と名前が一致しないときがある。相変わらず似たような顔が多く、同じ人でも角度によって違う人に見えたり。が、もうそこはしょうがない気も。今更変えられてもおかしいし、ひとつの特徴である。
爆笑ギャグと呼ぶにはほのぼので、ほのぼのと呼ぶにはシュールな漫画。ただの日常が微笑ましく、ホッとできる。息抜きにどうぞ。




