講談社
グループ:Book
ランキング:131582
価格:¥ 840
発売日:2008-01-24
通常24時間以内に発送
このページのURLは
http://clubks.com/baby/asin/Books/4062724812/
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
肝臓病の人の食事―GOT、GPT値が正常にもどるメニュー (おいしい食事で健康に暮らすシリーズ)
カスタマーレビュー ![]()
納得できる一冊
(2008-08-03)
市中病院にて研修医をしているものです。今後消化器内科や外科をローテするにあたって、患者さんやご家族への説明の際には非常に参考になるとおもいました。近頃、internetやTV番組によって医学知識が豊富な方が増えていますが、そのような方々に対して、正しい知識をもって対面できる自信がつくように思います。
図や写真が多くてわかりやすい
(2008-07-15)
健康診断で必ず気になるのが肝臓の数値。
基準値と比べて自分の値が良いのか悪いのかは分かりますが
具体的な意味は知らないままでした。
この本では、肝機能の数値の意味がわかりやく解説されています。
図や写真も多くて一気に読んでしまいました。
アルコールと肝機能の関係や昔からの言い伝えについても
科学的な根拠が示されていて本当に目からうろこでした。
肝硬変や肝臓癌は怖い病気ですが、具体的な対応方法が示されています。
特に肝臓手術では名医による無輸血手術が大切だとわかりました。
肝臓に自信のない方、肝臓病にお悩みの方におすすめの一冊です。
とてもいい本でした
(2008-07-07)
肝臓病の患者さんを沢山診る機会がありますのに、その患者さん達の素朴な疑問に
上手に答える事が出来ない事がありました。この本を読んで、随分と参考になりました。
また筆者の人柄が表れた本で、自分の肝臓が悪くなったらこの先生に診て頂こうと
決めました。何より患者さんの目線で書かれているところは素晴らしいと感じます。
す。




